インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ルマビンタンのオフィス・・・手作り

いや?、ビンタン島本日もとてもあつかったです!
日本は今はどんな気候なのでしょうか?
明日から8月です!!
今日は、というか数日前からRUMAH BINTANのオフィスをようやく作り始めました。
そう、自分でセメントコネコネとか土ならしたりとか石はこんだりとか木を削ったりとかしております(^◇^)v もちろん夫と一緒に。
周りの人には1日600円くらいで人を雇えばいいのにぃ?なんて言われますが、なかなかこの作業が楽しいのです!!
朝起きて二人でバイクで移動していろんなもの購入して、作っていく。
(まだぜんぜん途中ですが・・・)
今日も気がつくと夜になっていました。
一日って早すぎる!!(;一_一)
いろんなものをそろえようとするとペンキにしてもそのほかのものにしても在庫が1個古いのだけだったりとスムーズにはいきません。っんま、それがインドネシア。
無我夢中で作業しているので写真撮り忘れました。
そして使う木はオフィスなので椰子の木にしました。もちろん屋根は椰子の葉っぱだよ!少々高床の予定で作っています。
明日も早いので寝ま?す。おやすみなさい。

別窓 | 家つくり | コメント:4
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |