インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

幼稚園のイベント


息子の通う幼稚園で進級卒業のイベントがありました。
息子のクラステーマがディズニー。

海賊になるって準備してたら直前でこのかぶりものに(・_・;ステージそでにいきたくないってワンワン泣き叫び、こわいー嫌だーおうち帰るー連呼。私だって大勢の前は、みんなとでも緊張するもんね。なんて、いっていられないから先生にサクッと渡して影に隠れ。 舞台では、泣かずにいれました。 学校は断食終わり頃まで長期休みなので、泳ぎまくりひらがな勉強しよう。
別窓 | 子育て | コメント:0
∧top | under∨

子育て



トトロ争奪戦!!
絶対渡さない妹に妥協できる兄貴。


だけど、やっぱり妹が遊ぶものが欲しい兄貴。ぽぽちゃんにも興味ありあり。

日々いろんな争奪戦が行われ、叩きあって泣きあって。そう思うと、結託して何か悪さをする。
だから1人学校に行っちゃうと誰もいないみたいに部屋が静か。
大事な時間だね⭐️
別窓 | 子育て | コメント:2
∧top | under∨

バタバタな朝

いつものように宿題1枚かぁと思ってたら7枚だってf^_^;)

なんたって、3歳の息子は1枚でも飽きちゃって5分たりともたない。

宿題やる前は、やる気なんだよー(^-^)
やるやる!!っていうんだけど。
お弁当作って宿題やらせたバタバタな朝でした。


別窓 | 子育て | コメント:0
∧top | under∨

待ちぼうけ


息子の幼稚園の送り迎えで待ちぼうけ。
娘ちゃん、いい子でずーっとおもちゃを拭いています。
座っては、おやつをもらって食べ。
毎日、お兄ちゃんについて来てるので先生にも自ら挨拶に向かうという。
1歳9ヶ月になった娘ちゃん。
あと少しで2歳です。
早い早い。
午後からカワル村へ向かいます!!
雨やむと良いなぁ。

ビンタン島での現地オプショナルツアーはルマビンタンのホームページをご覧下さい。
http://rumah-bintan-travel.com

別窓 | 子育て | コメント:0
∧top | under∨

誕生会♪


今日は息子の通う幼稚園でお友達のお誕生日日会でした。
えっ!⁉︎学校でやるの?とびっくりしたけど、みんなやるんですって。
キティちゃんケーキはランプがついて可愛い(^-^)
息子よりテーブルのエッグタルトにひかれる付き添いの娘。
兄の付き添いだけど楽しんでました。
おめでとう。

http://rumah-bintan-travel.com
別窓 | 子育て | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT