インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

Bintan島ビーチウエディング(^o^)

先日、東部ビンタン島島にてビーチウエディングをおこないました。

写真は日本人女性カメラマン RINA OTAに撮ってもらった子供の写真。
モンスターの息子や娘も挙式のお手伝い。
フラワーガール。

私たちが一つひとつ作り上げる手作り挙式&ディナー。
インドネシアのお花やヤシの木でデコレーション。
海を眺めながらのんびりウエディング。

2人だけのまた少人数で、グループでも挙式できます。
もちろん挙式だけではなくビンタン島を楽しんでもらえるように、撮影ツアーも一緒に行っています。

東部ビンタン島での民族衣装をきた撮影に白い砂浜&青い海での撮影。
ガイドおすすめのシーフード料理屋さんにもお連れします。

挙式を行わず撮影ツアーのみもおこなっております。
ご宿泊&フェリー手配、各種撮影ツアーお申し込みはルマビンタンまたはカメラマンRINA OTAまでおねがいいたします。
iku_rizal@yahoo.co.id
info@rumah-bintan.com

www.rina-ota.com

Bintan wedding

今日は朝からシトシト雨。
やんで曇りとなっています。
ピーカンではないので過ごしやすい天候です。

スポンサーサイト
別窓 | 海外ウエディング | コメント:0
∧top | under∨

海外ウエディングの連絡先♪

今日もビンタン島、とってもよく晴れています。
外にでるとジリジリ日差しが強い!!

●ビンタン島のオプショナルツアー

ブララス島シュノーケリングツアー
カワル村マングローブツアー
サンセットツアー(蛍鑑賞)
蛍鑑賞ツアー&レッドチリクラブなどのシーフード夕食セット
英語ドライバー付レンタカーでビンタン島観光
ウルルンキャンピング
カイトサーフィンスクール
ダイビング
他 オリジナルツアー

●JOYO島やアグロリゾート宿泊&フェリーチケット手配

●ビンタン島での海外ウエディング 

これらのお問い合わせは、ルマビンタンまでお願い致します。

info@rumah-bintan.com
iku_rizal@yahoo.co.id

別窓 | 海外ウエディング | コメント:0
∧top | under∨

ケーキ♪

今日は時間をみつけてささっとケーキを作ろう!!とミキサーを引っ張り出しスタート。

順調に混ぜ合わせオーブンに入れて、タイマーまかせ。
外に出て一仕事していたら、、、停電!!

はぁーーー。

ココアのシフォンケーキが・・・それでも停電おさまったので焼直したけれど、駄目なものは駄目ですね。

気を取り直し、大量にバナナがあったのでバナナのパウンドケーキを作りました。
これは、混ぜるだけだから簡単。
成功しました。

あーケーキ作り楽しいけれど、ちゃんと分量はからねばだね。

さて、次は何のケーキに挑戦しましょう。

下記は、ウエディングのケーキ。
中は前回ブログにも書いたクエ スラバヤ。

cakesample

cakesample2

ビンタン島ウエディングの詳しい内容はこちらをご覧ください。
別窓 | 海外ウエディング | コメント:0
∧top | under∨

ビンタン島海外ウエディング挙式パッケージ♪

海外挙式をお考えのお客様へビンタン島でのウェディングパッケージのお知らせです♪
なんと、日本人女性プロカメラマンOTA RINAによるウエディング撮影あり。

wedding ota rina1


<ビンタン島ウェディングパッケージ>
39万円~(撮影/衣装/メイク/式/披露宴/ディナー込み)
※上記料金はレートやシーズンにより変動がございます。

【料金に含まれるもの】
1日のウェディング撮影
ビンタン島とシンガポール撮影
箱付きアルバム+DVD付き
式のデコレーションセッティング+司祭の手配
水上レストランディナーコース
新郎新婦のヘアーメイク
インドネシア民族衣装レンタル

wedding ota rina2

<ビンタン島+シンガポール撮影ツアー>
28万9000円(通常34万円)
ビンタン島に最低2泊3日
特典:撮影の制限無し、アルバムのページ増量無料
特典:お洒落なケース付アルバム
特典:お洒落なフレーム付きのプリント一枚
特典:収納もしやすい素敵なケース付き
特典:音楽付スライドショー
特典:DVDネが(枚数制限無し)
特典:シンガポールのヘアーメイク付き
特典:ドレスの無料レンタル(ブーケ/ベール付)
オプショナルツアー(シュノーケル/星空と蛍ツアー等)
ビンタン島では+350ドルでヘアーメイク+レンタルドレス
宿泊代、フェリー代、車代は別途


wedding ota rina3

無人島ツアーへカメラマンが同行し撮影致します。
wedding ota rina4

水中ウェディング写真撮影やこーんなにのんびりして撮影も!!
平日なら貸切確立も高いレアな島。

wedding ota rina7

満足度100%。
大好きなご家族やご友人もご招待しても楽しい島です。

wedding ota rina5

BBQして、シュノーケリングしてTORIKORAサンセット見て・・・☆
wedding ota rina8


『カメラマンOTA RINAより』
フォトジャーナリズムの経験をいかし、自然で美しい、一瞬の表情を切り取る撮影を得意にしてます。
一日を物語のように、決まりのポーズだけではなく、お二人の様々な表情、そして式の雰囲気をとらえ、
映画のワンシーンやファッション雑誌のようなアルバムに仕上げます。
シンガポールのフォトツアーではラッフルズホテルや人気のマリーナベイサンズの夜景、
エキゾチックなチャイナタウンやアラブストリートなどポイントを抑えながら、
ガイドブックにはない、在住者しか知らない穴場のスポットやレストラン、
とっておきの隠れ家カフェなどにもご案内します。
ご旅行で来られる機会がある方もシンガポールに在住者の方も、
観光も兼ねてのポートレイトのセッションで楽しい思い出作りのお手伝いができればと思います。
また、シンガポールからフェリーでたった一時間程のビンタン島でもフォトツアーも承ります。
ビンタン島の東側の白い砂浜の美しい海ででシュノーケル三昧の休暇を過ごして
頂く事ができますし、星空と蛍ツアーも一生の思い出に残ると思います。
ビンタン島では、憧れのビーチウェディングのお手配も可能です。
南国らしいヤシの木やお花をふんだんに使った素敵なデザインで、
海が目の前のビーチでのロマンチックな挙式です。
披露宴は、ウェディングケーキ付きの水上レストランのディナーとなりますので、
リーズナブルながらも有名リゾートには負けないサービースのお式です。
その他、日本全国、東南アジア、アメリカ、ハワイ等への出張撮影をも致します。


詳しいお問い合わせは、RINA OTA または ルマビンタン佐々木までご連絡下さい。

ポートレート撮影の詳細こちら
ウエディング撮影など詳細はこちら

そして、シュノーケリングシーズンに入ってきました!!
BBQやシュノーケリング込みの大人気♪ブララス島ピクニックツアー、満天の星とクリスマスツリーのようなホタル鑑賞ツアーのお問い合わせは、info@rumah-bintan.com または iku_rizal@yahoo.co.id までお気軽にお問い合わせ下さい。
別窓 | 海外ウエディング | コメント:2
∧top | under∨

アットホームな手作りウエディング in ビンタン島

みなさん、こんばんわ。
日本も大荒れのようでしたが、ビンタン島も今日は荒れていた1日でした。
突然の突風雷どしゃ降りで、停電・・・長かった。
もうこの停電にも慣れたけれど、携帯は充電切れになるし母親とせっかくスカイプではなせたのにPCのバッテリーまでもなくなってしまいました。
それが、インドネシアです。
慣れています。

大雨でものすごい雷だったので、スタッフさんみんな家の中でまとまりお話。
こんなときが一番楽しい。

でも結構インドネシア人、男性も雷にかなりビビッていました。
アルフもリビングの窓を開けろーといわんばかりに引っ掻き。

さてビンタン島の挙式について少し書いていこうと思います。
私たちの行っている挙式は、アットホームに新郎新婦ご家族をおもてなししましょうということですべて手作りで行っています。

結婚式の結婚証明書(法的には無効なもの)もそれを入れるシンプルだけれどインドネシアならではのバティックの入れ物。
後ほど少しずつご紹介していけたらと思います。

まずはケーキ。
夕食はその日のコンディションや人数によって変更がありますが、キャンドルがあり花びらが散りばめられシンプルながらも素敵にセッティングしてくれています。
テーブルや場所も人数やそのお客様の雰囲気にあった場所を私たちが指定しセットしてもらいます。
これは、ウエディングならではのスペシャルディナー&セットです。
ここもアットホームなので、ホテルスタッフとルマビンタンスタッフが連携して花びらをかき集めセットします。もちろん1人ではなく何人もで。
お客様の喜ぶ顔を想像しながらの作業です。

ケーキはインドネシアに良くあるバタークリームケーキでもOKなのですが、正直暑いお国ビンタン島でお客様お迎えするのにバタークリームというのにやや不安があったので、ICING CAKEで特注しています。

事前にコーディネーターさんからいただければ、新郎新婦様のお写真をながめどんな感じにしたらよいかパティシエとミーティングをして決めていきます。
写真がない場合は、コーディネーターさんから新郎新婦様の特徴などを聞き、時には私のへたくそな絵でどこに何をおくか飾りはどうするかなどを決めていきます。
決めている最中はワクワクします。
ウエディングを行っているホテルが5星のような大きな大きなホテルではないためパティシエスタッフ常駐しておらず・・・このようなケーキはすべてタンジュンピナンの街の若い女性LISAにお願いして作ってもらっています。

中身はインドネシアならではのケーキ クエ スラバヤ♪

cake surabaya
(写真はイメージ)

それが、レインボーケーキでも可能です。
rainbowcake
(写真はイメージ)

私自身食べた感想、スラバヤケーキが甘酸っぱくて好きなのでクエ スラバヤで注文しています。
そんなかんじで肝心のケーキ写真がないのですが2段のケーキで注文しています。
ケーキできたよーー!!とLISAに取りにいくのがとても楽しみな私。

セムにもらったLISAオリジナルのクッキーもウマウマです。
なんせ、シンガポールが近いとはいえ中々材料が手に入らずシンガポールまで買い付けにいくというLISA。
日本のように手に入ればいいのですが、お値段も張ってしまいます。

そしてフルーツいっぱいでお願いします!といわれても確約できず。
高価なストロベリーがいつ入ってくるかわからないビンタン島です。

ただストロベリーがなくてもとっても可愛いケーキに仕上げてくれるので嬉しい私です。

2段重ねもピンクリボンicong&ストロベリー付やハートにバラの花びらいっぱいのicingケーキだったり、白いウエディングにあう様に白い花びらとダイヤモンドを付けてもらったり・・・いろいろ挑戦しています。

写真があったらUPしますね。

このビンタン島パティシエLISAのスラバヤケーキやクッキーなどビンタン島のお土産で注文したいという方がいましたら、事前予約になりますが承っております。
お土産じゃなくて、ツアーのときにでも食べてみたいという方はご予約できます。

詳しくは、info@rumah-bintan.com または iku_rizal@yahoo.co.id までご連絡下さい。
別窓 | 海外ウエディング | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT