インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インドネシアで抜歯!

みなさん、こんにちは。
日本は台風の影響がありませんように。

私は、やはり抜歯の後は痛い。
いや、気のせい?と思おうとしたり。
小学校のころは、自分で歯を抜くのがすきだったのに。

朝から私はお粥。
写真は冷蔵庫にあるものでスパゲッティ🎵私は、食べれず。


めずらしくもりもり食べてくれたトマトスパゲッティとフルーツ。
はぁ、早くまた食べれるようになるとよいなぁ。
良くなったら、蟹たべる!!絶対。笑





別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

テラテラ

こんばんは。
午後からカワル村へいってきました!!
カワル村の一部集落には、インドネシアスラウェシ島ブトン、ワカトビ、マルクから移り住んだ人たちがいます。
村の奥様たちは、キャッサバ芋を使ったソワミを作ります。
小さい子達は、最近テラテラというフライドポテトならぬフライドキャッサバ芋をおやつで食べます。
道端で売っていたので、購入。
計って揚げてくれます(^-^)
街でも最近見かけるようになりましたが、カワル村が美味しいです。

カワル村に来たら、①オタオタ②テラテラ③タペを是非試して下さいね。
冷えたビンタンビールや海沿いココナッツジュースもいいですよp(^_^)q

もうすぐ中国正月です!町中、赤色一色。美味しそうなミカンだらけ笑

中国正月中のツアー、ホテル、フェリー予約もまだ承っております。

ビンタン島のツアーについて
明日も楽しい1日でありますように。

別窓 |
∧top | under∨

美味しいごはん


こんにちは。
ビンタン島はインドネシアですが、マレーシアが混じっていたり中国色があったり。
私も家族も好きなごはん。
ビーフスープ🎵
インドネシアのビーフスープなので、スパイス風味がしますが、バクテーほどは気にならずに食べれます。
いろんな場所でビーフスープありますが、私が好きな場所は、お肉が柔らか~い。そいえば、今日は人参ジャガイモはいってなかったなぁ。


ビンタン島へのご旅行、シンガポール旅行の間にどこかへというかたは遊びに来て下さい(^-^)
都市にはないインドネシアの田舎、自然がみれます。

チャイニーズニューイヤー期間中のツアーも承っております。

http://rumah-bintan-travel.com
をご覧下さい。
宿泊フェリーパックも扱っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

暑いから、、、


暑いから学校帰りにアイスを買って立ち食い中(≧∇≦)
そりゃ、美味しいよね。
さてさて、エネルギー補給したから午後から頑張りましょう!!


別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

ソワミ!!ローカルフード。


久しぶりにカワルで夜のんびりしていたら、親戚というおばちゃんが話しかけにきてくれました。
これこそ田舎ならでは(^。^)
おまけにソワミまでもらってラッキー!

子供たち、やっぱり半分ブトン島。
2人でかぶりついてました。

写真は、東カリマンタンでのダイビング。バラクーダの群れ

この他に、マンタや亀さんの遭遇率は高いそうです。
年通して楽しめる東カリマンタンやスラウェシ島マナドでのダイビングツアーをお探しの方は、私までご連絡下さい!!

また9月になりビンタン島でのダイビングは今年も数ヶ月。10月末までは毎日催行しております。
初心者でも水着さえあれば、体験できます!!またライセンスをお持ちのお客様も1日2~3ダイブまたナイトダイブも行っています。

ご宿泊ビンタンスパヴィラの場合、某格安ホテルサイトよりもお安くご提供しております。ルマビンタンでは、サービス&税金も全て込み。

詳しくは、http://rumah-bintan-travel.comをご覧下さい。

楽しい週末を⭐️


別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT
