インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

宿題、、、苦戦

みなさん、こんばんは。
喉がイガイガします。
変な天気だからかしら。



はじめて息子がお金をもって買い物しました!!

はじめてのおつかい🎶

ドーナツ買ってこれるかなぁ?って聞いてみたら、できるよ!!って意外な返事。

お金を渡して、いくらぶん買ってお釣りもらってくるんだよって。

すぐ見えるとはいい。
心配。

できたぁ!!って、達成感いっぱいで戻ってきました。
そんな息子、毎日こんな感じ。
3枚あるけど、1枚の半分でギブアップ。
いや、難しいもの。



三輪車の補助輪外したらスイスイ走れてた笑
やるな!息子。
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

花が咲いた♪



何ヶ月か前に近くに住むGTさんから わけていただいた花たち。

根ずくかなぁと不安だったけど、成長しました。

しかも白い花(中は赤)まで咲いてます!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



別窓 | 独り言
∧top | under∨

とほほ>_<



みなさん、こんにちは。
今週は、息子の40度越える高熱にはじまり、旦那の突然の不調、そしたら娘の高熱夜泣き…>_<…
私にめずらしくうつらないよいウイルスだなぁ!って油断してたら、がっつりやられました。

レモングラス、生姜、レモン、スパイスをいっぱいのお茶でやっつけてやるよ!って思ったけど昨晩から今日が山。

関節節々がいたくて、いつもひんやり気持ちいい部屋の床タイルがこんなときは、ぞくぞく足をつきたくない。

高熱がマラリアとか今、流行のデングじゃなさそうだから安心。

あーー気合いです。
気合い入れねば!!

うちの猫だけは元気だなぁ。

別窓 | 独り言
∧top | under∨

習慣



クリニックでも家でも学校でも、ここの人たちは脱いだ靴そのまま。
他の人の靴を踏んでる人も、、、
どうしても慣れないのは、靴下を靴に突っ込んでおくこと(~_~;)
たまに、自分のサンダルない!盗まれたとおもったら借りていかれてたり。
不思議な国だわ。
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

記憶

風邪で休んだ月曜日。
あけて、学校いったらなんとプールですって(゚o゚;;
連絡なんてないから、水着もなーい。

いつもパパが海仕事だから車にタオルはつんでるんだけど水着ないから服でよいね。楽しかったようです。

幼稚園のこれまでの判定…ほとんどの項目が、more practice
ははは苦笑

でも、今日はどこからか写真をもってきて、○○さん、ママ。
小さいながらに、ちゃんと覚えてるんだねとびっくり嬉しくなりました。



9月ツアーキャンペーン中です!
詳しくは、http://rumah-bintan-travel.comをご覧下さい。


別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT