インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

さよなら

海外移住に伴い我が家はスーツケース4*5個にうさぎ&うさぎの一年分のごはん、ウィンドサーフィンの道具でかなり荒れ果てています。
そして、今日は長年ともにしてきたテレビや冷蔵庫、電子レンジなどの回収の日。
あっという間に片付き今晩からテレビなし生活です!!
先月末に友人に洗濯機などを譲ってからインドネシアスタイル?の手洗いだったのですがテレビ(音がない)のない世界がなんか自分の心と対面してるみたい。
ひたすら壁と向きあって掃除しておりました(^^ゞ
冷蔵庫もないので(これもインドネシア、いやビンタンスタイルか?)そのときのものはそのときにが基本。
なんか長年連れ添ったテレビと離れると愛着があってさみしいかんじです。
そして着々と進む生活になんか移住の実感が湧いてきました。
さよならも多いけど、前を向いてがんばっていこう!!


別窓 | 独り言 | コメント:6
∧top | under∨

誕生?(^・^)?♪

インドネシア移住の前に嬉しいことがありましたぁ?!!

兄ちゃんのところに、3人目の子供が産まれたのです☆

3188gの男の子だってぇ??=^ェ^=
うれしぃ??ねぇ?!
おめでとう?です。

はやく会いたいなぁ。甥っ子&姪っ子にもねっ…全然叔母さんらしいことしてあげられてないから週末はいっぱい遊んでこよう!


別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨

(^-^)時間

もうすぐ出発ということで土日と友人と会いました!
土曜日は動物の学校からのお友達(^o^)
会うのは一年以上ぶりになります。
久しぶり会うのに話すと前と同じかんじで、新婚生活のはなしと旅のはなしとか私の住む場所の話とか…あっという間に時間がたってしまいましたがとっても懐かしくてたのしかったぁ?(^-^)
だんなさまと風邪で会えなかったけれど今度またいつか会えるのを楽しみにしてま?す。

そして、昨日はインドネシア人お友達と奥さんと会いました。いろんなことで支えてもらって、みんなでいる空気が楽しい。
子供のようにはしゃぐ旦那をみて笑っちゃいました。Selamat jalanのサプライズ、感激しました(T.T)
がんばろうってまたちかいました。

元気にがんばっていればいつかまたみんなに会えるからまださよならじゃないし…インターネットもスカイプもあるしねっv(^^)v


楽しい時間の写真撮り忘れちゃいました( ̄― ̄)
別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨

人とのつながり

渋谷に到着し、そして書類を無事にもっていってまいりました!
久々の渋谷上陸でポケ?っとしてしまい。。。六本木通りをテクテク…(^_^)
しかし蒸し暑い。

到着し私を担当してくれる人、私の父と同じくらいの年齢。ニコニコと優しいそうな目で対応してもらいました。本題にはいる前にしばらくビンタン島の話やインドネシアの話で盛り上がり…ビンタンがどんなところかビジネスのこと等々得るものをたくさんいただきました。
人との出会いってすごいなぁ?。
その担当の方からしばらくして名刺をいただき代表の方だと…
これからインドネシアで開業しようとする私にとても力になる言葉をもらいました。
感謝ですね(^o^)
別窓 | 移住準備 | コメント:2
∧top | under∨

またまた…

寝不足です(o_ _)o
書類をいろいろ印刷し調べものをしなきゃならなくて昨晩またまたインターネットカフェへGO!GO!
そして、帰宅し寝たら二時でした(ToT)
そして今、電車を待ちこれから渋谷へGO!GO!昨日作った書類を超特急で渡して申請してもらうの(^-^)
ここしかな?いって思って以前断られた件で再度オーファ?!
超特急でがんばってみましょう(*^□^*)とスタッフの方に言ってもらえたので今から渋谷いってきま?す。
で…夜は町田で久しぶりにお友達に会えます。楽しみだぁ?★彡
別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT