インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

癒し・・・お風呂。

今日の青森、午前中は雪が降っていました。

日本に帰ってきてうれしいことの一つに温かいお風呂。

シャワーも温水なこと!!

そして、、、今日は夜、銭湯(温泉)に行ってきました。

久しぶりだったので、こんなに気持ちのいいものだったっけ?と癒された時間でした(*^_^*)

日本にいるうちにもう一度いきたいなぁ??。。。

ぽっかぽっか・・・でも銭湯に入った瞬間の蒸し暑さ感に懐かしさを感じてしまった私でした。

温かいお風呂も癒されるけれど、今は蒸し暑さも恋しいなぁ?。

不思議っ(^◇^)

そして今年ももう少しで終わります。

数か月見ていなかったTVをゆったり見てます。

数年ぶりにみたレコード大賞。

なんか新鮮です。
別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨

久しぶりのクリスマス。

日本に帰ってきて何日目?

結構、満喫させてもらっています。

クリスマス雰囲気と家でのクリスマス。

ケーキはないけれど、大好きなアイスクリームで!!

そして今日は何年ぶりでしょう雪かたずけというものを両親と一緒にやっていました(*^_^*)

少しのエリアだけだったけれど、いい運動です。・・・毎年毎年は大変な作業です。

食べ物もドップリ日本食。

次は年末ムードにどっぷりつかりたいなぁ??と思います。

インドネシアの夫は・・・元気かしら。。。
別窓 | 日常 | コメント:4
∧top | under∨

やってまいりました!青森へ

無事日本に到着をしそして青森に到着してました!!

うん、寒い(^◇^)

でも、気持ちいい♪

さっそく、お寿司をいただきました(*^_^*) →満足満足。

東京の夜の電気は明るいねぇ??☆ 夜も停電なく動く電気・・・

そして久々の人の多さにもびっくり。

青森は昨日は雪もそんなに降らず(雪は積もってるけれど・・・)。


赤道直下の常夏から雪国に飛んできて、私の皮膚はかゆい笑

南国使用の体になっていたので、きっとびっくりしたのかなぁ??。

でも、何よりも温かいシャワーにお風呂はGOOD!!です。

何ヶ月振りかにTVを見たら眩しいし・・・


夫はインドネシアでうさぎのお世話をしてくれているので、私はここの時間を満喫、まったりと過ごしたいなぁ?と思います。




別窓 | 日常 | コメント:4
∧top | under∨

年末年始は・・・

最近またまたブログから遠のいていましたが元気にしております(^?^)

そして年末年始?とワクワクすることが一つ☆


私、日本に帰ります!!(嬉)



というもの夫をビンタンにおいて一人で帰ります。



特に喧嘩したとかではなく夫は快くOK!!

僕にはメリークリスマスは関係ないしっ、ハッピーニューイヤーも関係ないからなぁ??。

日本のハッピーニューイヤーはラマダンみたいなのでしょ!

みんな里帰りするんだよねぇ?じゃぁ、帰ったほうがいいね。だって。

我が子たち(うさぎ*5羽)の面倒もみてくれるというので・・・

ありがたい。


明日シンガポール泊まりの明後日日本。

私がこっちに来たころはゴールデンウィーク過ぎて暖かくなるころ、、、しかし実家青森は雪のようです。

南国から雪国へ(^^♪

しばらくは雪国からのウルルンではなくのほほんブログの更新になると思います。

夫からのビンタン島情報がはいったらのせますね。

もうすぐ本当の日本食にありつけます(*^。^*)


?夫とうさぎの関係?

今朝もお腹すいたよ??とバタバタ・がりがり音を出してるうさぎに

『もう?うるさいなぁ??(-"-)』とか言いながらごはんをあげ一緒に遊んでいた夫。

誰がどの御飯が好きか把握しています。

そして最近はよくうさぎたちに話しかけてる夫。

昨晩遅くドタバタ音がして目を覚ましたら夫が起きていてうさぎに向かって

『きみは2DAYS、ファスティン(断食)だぁ?怒』と怒ってました。

どうやら夜中にウサギ同士が一緒にならないように柵の修理をしていたら指をがりっと噛まれ流血。

それで怒っていたみたい。人差し指を立てて、痛いだって・・・ぱっくりやられておりました。

こんなに面倒みてるのに何度か噛まれている夫なのです。

頭をなでなでしてる最中にガリっとやられたり、なんなのでしょうか。

朝起きるとまずうさぎのごはん探しへ。

そして夕方帰るとうさぎのごはん探しをする夫。

森にウサギのごはんを取りに行く前は、『もう食べちゃったの?はやいね?。あそこの森にはもう君たちの好きなリーフはもうなくなっちゃったよ。どうしようか?』

どうにもすごい可愛くなってしまったようで、『ごはんあげると、食べたいって近寄ってくるんだよ?』と教えてくれます。

日本から帰ってきたらうさぎとの会話がもっと増えているんだろうなぁ~~。
別窓 | 日常 | コメント:17
∧top | under∨

納豆は好きですか?

ちょうどブログのページをみていたら書いていました。
『納豆はすきですか?』

答え:う??ん、大好きです♡  夫も好きです。よく2人の会話にでてきます。



インドネシアに来てもう半年になりますね。
1年ってあっという間なんだろうなぁ?。
もうすぐクリスマスそしてお正月だし。

そしてこの質問をみて考えちゃいました。

数週間、1か月おきくらいに襲ってくる私これが食べたいよ?。

   →→→日本帰ろかな。

     →→→いや、シンガポールまで行こうかな。

        →→→いやいや、きっと一瞬だけの気持ちだから我慢しよ。


今までの“いくの食べたいランキング”・・・

だんとつ

1位お寿司(ネタはエンガワと甘エビ、サーモンなんでもわさびを効かせてね)

2位焼き肉!(カルビ、ミノ、タン塩、、、えー、これもなんでも)

そして3位たらこ(なぜかコレ大好きです魚の卵なんでも。)

4位納豆(日本人は納豆でしょっ!!)

5位日本のほわほわ白米。(これに生卵しょうゆがあったらいいなぁ?)

焼き鳥もランキング10位には入るのですが、まっインドネシアのサテでぎりぎり我慢できます。

日本人を忘れてどっぷりインドネシア生活も試みたいのですが、忘れられないこの1?5位。

あまり書いちゃうとまた日本食が恋しくなってしまうので、これぐらいに(^^♪

いつか日本に帰ったらたらふく食べれますように☆祈ろう☆☆☆

さぁ?、明日からまたまたブララス島だよん(^?^)

こちらもイルカさん(ルンバルンバ)&カメさんに出会えますように!!!
別窓 | 独り言 | コメント:10
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT