インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

別れと再開

なにかとバタバタしていました(^.^)
(日が昇ってはあっという間に夜になる日が続いてます。)

もう日本はゴールデンウィーク??今週末からの人も多いのかなぁ?

このバタバタしていた間にはとても悲しい出来事もありました。
我が家に新しく仲間入りしたプリティがなくなってしまったのです。
かなりショックです(;O;)

どうにか持ちこたえてくれないかなぁ?と願い。
良く頑張って食べてくれました。

またいつか我が家に来てくれますように☆(絶対)


さみしいけれど、前を向いていかなければ・・・

今晩たろう&みおの子供が2羽いるお家まで遊びに行ってきました(*^^)v
元気にしているかなぁ?と心配していたのですが、本当に成長しました☆
飼い主さんが言うには、前に購入したうさぎよりの強い子でバタバタよく動きますねぇ?といってました。
確かにうちで育った子はよく動く。

でも、1か月前に手放してから長く合ってないのに顔はそのまま。
嬉しかったなぁ~~~。
とても大事にしてくれている飼い主さんにも感謝感謝です。

もっとおっきくなって太郎みたいに成長してくれるころまた会えたらいいなぁ??♡
思わぬ再開の日でした。




別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨

パン

マーケットでイースト菌発見したので、パンでもつくりましょうかと挑戦。
(もう2回)

しかも、私が挑戦してるのはオーブンがないのでフライパンで焼ける簡単なもの。

2回作って生地のガス抜きとかもしたんだけれど、、、

まぁ?食べれなくはないけど、これは!!っていうほど美味しくない。

たまご使ってないから??

だれかフライパンでも簡単に焼けるの生地の作り方知っていたら教えてくださ??い。

別窓 | | コメント:4
∧top | under∨

プリティとランチ♡

先日の記事に載せていたプリティちゃん。
1日目やや緊張気味でしたが、ボタムとも仲良く寝てご飯をモリモリ食べております。
昨日はタンジュンピナンへ行って帰宅後、のんびりしてみました。

(そいえば、タンジュンピナンで欲しかった頑丈なナイフをGETしました。・・・値切りました。)
2010042201
(野菜などうってます。)
2010042202
(左端、こんなかんじでニワトリさんが売られています。)
2011042209


ブログ初登場のプリティです♪


2010042205
(後ろで夫も寝ています笑)

いいかんじに伸びております。我が家3日にしてはいい伸びですね。

2010042208

まだ小さいのでのんび?りしています。

食べ放題の空芯菜をもりもり食べますよ!

2010042206

これからもプリティをヨロシクです(*^^)v

2010042207


そしてこちら今日のランチ。
珍しくバッソ(夫がたっぷりサンバルかけちゃった(;O;)私はレモンタップリが好き)。
かなりデカイバッソです。でもお味はGOOD!(100円)

201042203

そしてココナッツの器になりましたよ??。(ちょっとアジア)
ここのチキン(ご飯付きで120円)何度もブログに登場していいますが、やはり美味しい。
お肉のジューシーさはハマります。
クマンギというちょっとどく独のいい香りのするリーフがたくさんついてくるので、一緒にいただきます。
(teh Obeng 甘いアイスティと一緒に・・・30円)


2010042204

さて、今日もビンタン島は晴天です!夫は夕方までカワルなので私はおうちで作業がんばりますよ!(^^)!
みなさん、よい一日を(^O^)/


別窓 | うさぎ | コメント:4
∧top | under∨

ビンタン島のうさぎ

うさぎさんどっぷりの日々です。


前にペットショップの人から大きくなったうさぎが売っている場所をきいたので行ってまいりました!
大きな子が売っている?と思うでしょ。
そうなんです。
子ウサギではなくて大きくなった子を欲しがる人が多いの。
だから子ウサギよりも大人のうさぎは料金的に高め。

その話を聞いたのは、ミオの子供が大きくなってうちに里親さんが遊びに来た時に聞きました。
子ウサギよりも太郎が欲しい!!(*^。^*)って言ってました。
太郎はロップイヤーのように耳がたれているから里親さんは“カンビン”=やぎと呼んでました。

たくさんの子ウサギの中に大きな子もいたり様々☆
道路の側溝の上に簡単な台を作成してそこに子ウサギを20羽くらいも放してました。
たまに側溝に子ウサギが落ちちゃっても現地の人は平気みたい。
(たくましいね、インドネシアのうさぎたち)

すっかり写真撮り忘れてしまって、、、
奥にもいるから見てきていいよ??とセルフな感じ。
きっとここはビンタン島で一番大きなうさぎのブリーダーなんだろうなぁ?とか思いながら見てきました。
うさぎにまじって、カンビン(やぎ)も売っていたけれど・・・コレ食用だよなぁ??。

我が家のうさ子たちは、インドネシアのうさぎの世界では上流階級の子たちかもしれないと思ってしまいました。
というのも、インドネシアのうさぎたちは木でできたボロボロの手作りの家に住んでいてそこにいる子は干し草(生の草がからっからに渇いたやつ)だけを与えられていました。
・・・夫も私もちょっとショック。

超暑い中、水も与えられてなくて・・・(;O;)

うちは、カンクン(空芯菜)はカワルで取り放題タダなので大量にいつもあげるし、なければ夫が山盛りの草をその辺から集めてきてくれます。
それにうさぎ用のペレットにときどきは少量の人参・キャベツ・青梗菜・パイナップル・パパイヤ。
お家はスチールでできた綺麗な家を1羽1羽に。
どおりで、我が家の子たち肉付きが良いわけです。
比べると一回りも大きさ違うし・・・毛つやも違う。

でも、でも、、、そのお店には耳の垂れたうさぎ(→お店の人はファジーロップといっていたけれど、私が見る限り全然違います。顔細っこいし(笑))の他にライオンラビット、そして驚いたのが毛がじゅうたんのようにきれいなレッキスがいたのです。
お店の人はファジーロップとライオンしか言ってなかったけれど、これはめっちゃレッキスじゃんって思うくらいいい毛並。
今回行ったのは、太郎の子(ボタム)のガールフレンドを探しに行ってきたのです。
探しているうちに目に入る子はすべて男の子。
(昔から気に入る子はすべて男の子なんですよねぇ、なんでだろう?)
でもその中で唯一ちいさな、目のくりっとした子を発見。
毛並みはレッキス。
色は白黒。
今回は夫が惚れ惚れ、、、最近私たちうさぎ好きの怪しい夫婦になりつつあります。
ということで、おうちに連れて帰ってきました。

写真は後日公開!!お楽しみに♡
今のところめっちゃ食べていますが、まだ小さいこともあり環境等々になれるまで要観察。
ちなみに名前は純粋に可愛いので“プリティちゃん”にしました。
たくさん食べて元気に大きくなるんだよ???。

本業は海など観光業なのですが、、、こちら趣味9割の副業になりそうです。
(カワルにビンタン島第1号うさぎ専門店を出そうと計画中)

明日はタンジュンピナンのペットショップへヘルパーで行ってきます(*^。^*)/
別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨

雷すごい

夕方からビンタン島はすごい雷と雨☇☂
その影響でか、突然停電。
停電は回復しながら、何度も何度も付いたり消えたり。

バイクでカワルから帰宅した夫はずぶぬれで、やばいやばいぃーーと言ってました。
途中何度も怖くってお祈りしたらしい。
カワルではヤシの木に落ちてヤシの木燃えていたんだって(>_<)
コワイコワイ。

昨晩はなぜか夫も私も暑くて暑くて寝れず。
日中久しぶりにエアコンの効いた部屋にいたからかなぁ?なんて話してましたが、この雨のおかげで今晩は涼しくぐっすりできそうです。


さぁ?、夜は小さな何の貝だろう??
あさりのような剥き貝をGETしたのでクリームシチューを作ってみました!!
(実家から市場でつぶ貝を買ったとメールが来て無性に食べたくなって)
作ったことがなかったので、どうかなぁ?と思ったのですが大成功。

温まるにはいい感じです。

日本から持っていった圧力鍋も大活躍中。
(写真とったらイマイチだったので載せてません。)

代わりに今日のうさぎ。
長老金ちゃんは相変わらず写真うつり悪い(+o+)
しかし、バリバリ好物のパインを食べておりますよ♪

こちらはボタム。
近づくとこんな感じでナニナニぃーとやってきます。

2010042001

だいぶお父さんに似てきましたよ。

2010042002

そしてボタムの両親です。
いつもべったりして寝ています。

2010042003

写真には登場していないジャングル君たち。
シャイなんですよ?、本当に(#^.^#) 抱っこするとふにゃ?ってなるけれど、すきあらばガリガリっと齧られます。


別窓 | 日常 | コメント:2
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT