インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

アルフの怖いもの

いつものようにアルフの夜の散歩♪
夫が紫いもをあげたら、いきおいよく自分のハウスへ隠しにいったらしい(笑)
可愛いねぇ!でも、ありさんが来ちゃうから食べてね。

そんなアルフ臆病なのですが、トカゲより大きくコモドより小さな恐竜が大嫌い。
うちととなりの家の水溜まり草むらに興味津々。
怖かったら近付かなきゃいいのに、接近。
そして、WAN♪一声。
静まり返った空間でアルフのからだにたっちしたら、ものすごい勢いでジャンプ。
目はまん丸。
かなりビックリしたらしい(笑)

こんなワンコみたことないよー、コメディアンってくらいいい反応してくれます。
飼い主にはたまらなーいいい表情してくれるのです。


さぁーて、今晩は金ちゃんを枕元にばっちり一緒に寝ますよ。
寝る前にうさぎのペレットが食べたいらしいので、あげてから寝ます。
久しぶりにロフトじゃないとこに寝るのも新鮮だわ♪

いい夢みられますように☆
別窓 | うさぎ | コメント:0
∧top | under∨

めっちゃ、美味い!

今日は一日金ちゃんと一緒。
そう、チンゲン菜なくなったしマーケットいこうと思ったら、雨。
夫が代わりに雨の中、マーケットへ行ってきてくれました!!

しかも、金ちゃんにどうしても食べさせてあげたかったパイナップルも買ってきてくれたのです(嬉)
やはり旬ではないから探すの大変だったよね。
でもすんごい勢いでパイナップルにかじりつき。
私の指、かじらないでねって言いたくなるくらい(>_<)


もうひとつ、私がお芋食べたくなってお願いしたらハイ、これって。
蒸したいなぁーと割ったら、紫いも!!!
紫いもチップは日本でも食べたことあるけど、本物は初!!!
すんごい色なのね(+_+)

ねねね、中、赤いよーーー!!って夫に言ったらさすがインドネシア人。

知ってるよーー。


いやーー、これハマりそうです(^O^)
すんごく甘くないけれど、お芋の風味に素朴な甘味。
本当はうさぎに芋はよくないんだけれど、金ちゃん芋好きなのです。

ためしに少しあげたら、よく食べるよく食べる。
紫いものチンゲン菜包み♪

明日、こりゃ追加だね(笑)

別窓 | うさぎ | コメント:0
∧top | under∨

最近のこと。

こんにちは。
電気も水もつかえる快適生活の私です。
どうやらモンスーン到来??
海は波がたっている様子。
ボディボードしにいこうかっ☆

でも、金ちゃん数日前から寝たっきりになってしまったのです(>_<)
でも、ごはんはめっちゃめっちゃ食べるんだけど。
寝たきり状態で手を動かして毛繕いまでしてます。
はじめて金ちゃんに出会ったとき、何びきかウサギを亡くしていたから飼育恐怖症みたいになっていて。
金ちゃんは売られてた子の中で1番大きかったの。
どんなときもよく食べる金ちゃん。

寝たきりの状態でも、好物は変わらないみたい(^O^)
チンゲン菜にパイナップル。
パイナップルまだシーズンでなくて売られてないから今はドライパイナップル。
バナナ小さいの1本も食べ、空心菜ばりばり。

寝たきりになっても頭をポンポン叩くと、頭をフリフリ♪
これもいつもと変わらない。
なんか久々にそばで長くいるきがする。

手のひらサイズの金ちゃん、青森も何度か帰り父からアイスクリームももらい。
インドネシアにも一緒に来れた。

私の手から一生懸命野菜を食べる金ちゃんを見て、なんでか涙が止まらない。
母が言ってた見たいに金ちゃんは不死身だと思った。

さて、あとでマーケットでチンゲン菜買ってこよ(^O^)

別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨

ぽけっ?

朝5時月曜日。


だからこんなに朝はやいわけじゃない。


そとで、すぐ下でよりによってお話し会。

うすぐらいのに、みんなすごいなぁーーー。


私、1匹の蚊と夜中中格闘してたから眠い。

ここは、にわとりも朝早いなぁーー。

アルフはまだ爆睡中なり(^.^)   さすが、私の犬だわっ。

ということで、すこし寝ます。
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

恋しい日々。

おはようございます!

ここ最近、日本食食べたい病にかかりつつある私。
昨年もこの時期だったかしら?

日本・日本・日本??ってなってたの(-_-;)

シンガポールが近いのに再入国許可申請しなきゃいけないし、、、気軽に行けないシンガポール。

でもどうにかこうにか、冷蔵庫にある高野豆腐だったり、ふりかけだったりでしのいでいる私。
お母さんに送ってもらった梅干しはとっくになくなってふりかけもうどんもそばもなくなり(>_<)

今朝、最高のごはん!!
『ねこまんま♡』
キャベツ人参の味噌汁をつくってわかめも麩も入れてニンマリ(*^。^*)の私。
別々でもいいんだけれど、インドネシアパサパサご飯だったらねこまんま!!と思ってMIX!!
いいの、いいの、私の胃袋に入るんだから見た目はどうでも。

美味い(;O;)
私って日本人だったんだなって胃袋が喜んでた、、、気がする。


このねこまんま最後に、私の日本食ストックあと残りはだしの素になっちゃいましたよ(悲)


さ???、日本に帰ったら納豆にたくわん刻んでねぎ投入してほかほかご飯食べたいなぁ???(夢)

おっと、思い出した冷凍庫に海苔がまだあるぞ!!!
さて、何つくろかな、私。


今日もベットシーツ洗濯してます。
お水&電気に感謝感謝☆

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT