インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

残すところ1か月☆

今年も残すところ約1カ月となりましたね。
早いものです。昨年の今頃はなんとな~く気持ちが悪い毎日が10月頃から続いていてだけど単なるストレスor疲れなのかと思い込んでた頃。
それでもなんかおかしいなぁ~と初のインドネシアの病院(クリニック)へ。
妊娠が分かった頃です。
あれから1年もたったんだなぁ~と思うとこの後の1年も早いんだろうなぁ~(*^。^*)

さぁ~て気合入れていこう。


今日は朝からいい天気!!だったので日課の洗濯。
洗濯を干してお出かけ。
夫に『今日は洗濯どうかなぁ~(中に干したほうがいいか外で平気か?)』と聞いた。

そしたら即答!!
『うん、今日は寒くないから雨降らないよ!!(自信満々)』

その言葉を信じ切って干して外出。
帰宅後、洗濯ビチョビチョ&やり直し。
ショック(>_<)
インドネシア晴れたらピーカンそしててザーーーって降る。
小雨の時はだいたい朝から降ってるからわかる。
セムのバスタオルよ!!明日お願いだから朝から晴れてね☀


明日は特に予定がなくセムとお留守番組なのでまったりします。
最近のセムは下の歯が生え始め、そしてムスリムでタブーなワンコが大好きな様子。
というのも、人を見るとおお泣きするのにアルフを見るといつでも声を出してケタケタ笑い手を伸ばします。
タブーではあるんだけれど、私のワンコ好きが似たのかなぁ~。
そして一番はアルフが何かを食べている時、キャッキャと笑います。
しかもアルフもセムを認識しているのか、飛びつかず大人しく触らせます。
なので気がつくとセムはアルフの頭をポンポンなでなで(^^♪抱きつきたいモード?

ムスリムでタブーなワンコとはいえ、夫もそのセムの姿をみて一番喜んでいるからよしとしよう。
きっとこのまま大きくなってもワンコ好きなんだろうなぁ~☆
どうなるんだろうか、楽しみです。



おっと、、、セムが起きたのでこのへんで!!



ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック
ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g297718-Bintan_Riau-Vacations.html

ビンタン島


別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

バタム島で過激デモ

暑い~~(>_<)

なんか昨晩から暑く今日も晴れて&蒸しってます。
朝からセムと何回水浴びしたのでしょう。

それにしても昨日は綺麗な星を見ながらゆっくりアルフと散歩。
ワンコといる時間、子供ができてから減った気がする。
うさぎといる時間も減ったなぁ~。
カワルにいると夜はくらいので星がとても綺麗に見えます。


と、こんな平和なビンタン島。
隣のバタム島というところでは数日前から過激なデモ。
給料をめぐっての抗議でもから過激なものになってしまったそう。
友人からは5千人参加のデモって聞いたけれど、在インドネシア日本大使館からは2万人とかって情報が・・・
でもどちらにしても映像を見る限りでも大きい規模。
こんな平和でのほほーんとゆらゆら揺れる椰子の木と走り回る鶏をみながら生活できるインドネシア。
すぐ隣の島でそんなことが続いているだなんて。

役所や警察の建物が壊され、車やバイクが燃やされ、人が殺され・・・

たかが給料とはいかないのでしょうか。
誰かに火がつくと一緒に続く人たち。
そういうのっていい時もあるんだけれど、人が犠牲になるのはどんなことがあったとしても嫌なものです。

バタム島には多くの日本企業もあるので心配です。

夫の友人もバタム島にいて彼はいつもと変わらず仕事をしているといってましたが、今日もデモは続いているみたいです。
早く解決されればいいですね。


悲しい話ではなく楽しい話。

そうそう、豆腐作りしよう♪と思ったです。
だけれど毎日豆腐になる豆乳で夫がゴクゴク美味い美味いって飲みほしてしまうのでいっこうに豆腐ができません。
家で作る豆乳って特に特別なことしてないんだけれど美味しいんですよね。
温かいのも冷たく冷やしたのも、、、
町で買う豆乳とは全然違う。

来週は豆乳から豆腐にしますよ。

ちなみにおからはおから料理として野菜と混ぜたり、ドーナッツなんかも作ってみました。
夫は好きみたいです。

来週は豆腐ブログupできるかなぁ~。できますように☆

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨

ビンタン島アグロリゾート宿泊2泊3日ツアー♪

☆ビンタンアグロリゾート宿泊 2泊3日ツアー♪
   ブララス島1日ピクニック(昼食,シュノーケリング込)
                    &夜の蛍と星空観賞ツアー付き!!☆


agro standard roomberalas
マングローブで見る蛍と星空の写真がないのですが、イメージとしてはクリスマスツリーみたいな感じです。

シンガポール在住の方、またはシンガポールに遊びに来たんだけれど近くの島に行ってみたいという方へルマビンタンでは宿泊とツアーのおすすめセットを企画しました。

スケジュール1日目:朝シンガポール発、ビンタン島到着後ホテルへ移動、その後終日フリー
      2日目:ブララス島1日ピクニックツアー&夜の蛍と星空観賞
      3日目:フェリー出発までフリー、夕方フェリーでシンガポールへ

ざっくりですが、こんな感じのスケジュールとなっています。

料金は、平日プラン    お一人様SGD300 (ご予約時のレートで変わりますが大体 18,600円ほど)
    週末&祝日プラン     お一人様SGD330 (    〃          大体 20,460円ほど)


【含まれるもの】2泊3日宿泊ホテル(朝食込み)
        ビンタン島フェリーターミナル~アグロリゾート間往復送迎
        シンガポール~ビンタン島間エコノミーフェリーチケット往復
        ブララス島1日ピクニックツアー(昼食込み)&夜のホタルと星空観賞ツアー
        ピクニックツアー時のボートシュノーケリング1時間
別途:レッドチリクラブや魚介類のインドネシアシーフードセットお一人様SGD30~。

その他フリー時間内のビンタン島観光なども承っております。


詳しいお問い合わせ・ご予約はルマビンタン info@rumah-bintan.com または iku_rizal@yahoo.co.id までお気軽にどうぞ。

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック
ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g297718-Bintan_Riau-Vacations.html

ビンタン島




別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨

インドネシアで豆腐


みなさんこんばんわ。
夜のブログ更新になってしまいました。
1日過ぎるのが早く、あれをしてこれをしてとなるともうこんな時間。
今日はわりと早い時間にセムが眠りについてくれたので、こうしてゆったりと更新していられます。

さて、セムの離乳食ももうそろそろステップ1の後半、、、なんたって未知の世界なので育児本通りにやっています。
まだ1日1品。
10倍がゆ(ネシアのお米固いので、日本のようなお粥がつくれず)、お野菜、果物。

セムのたぶん好きなんだろうランキング。

No1はトマト。
妊婦だったとき帰省している間中毎日トマトを食べていたからなのか。

№2はかぼちゃ
この二つは食い付きが違うように感じます。

一生懸命食べているのが、キャベツとブロッコリーの裏ごし。
食べるのに少々時間がかかってしまいます。

1回珍しくタンジュンピナンに柿が売っていてあまかったのであげてみたら、これも好きそう。
だけれど、私が小さい時柿はシブがあるからあげなかったと聞いてそれ以来はあげず。

お湯を入れればいろんな味に出来上がる離乳食も売っているけれど、なるべくは素材そのものを最初はあげたいなぁと。
茹でて裏ごしするだけなので、そんなに手間はかからないし食べてくれるのはやっぱり嬉しい(^^♪


そろそろ離乳食ステップ1の後半ということで、豆腐と白身魚もtryしようかなぁ~と思っています。
タンジュンピナンで売られている豆腐は超固めの木綿豆腐。または卵がはいった豆腐。
しかも、衛生面でうううううんってかんじ。
魚はリザールにとってとってきてもらうだけなので生きた新鮮なのが手にはいります。

だから大豆もうっているし、豆腐作ってみようかなぁ~。

ただにがりをどうしようがと思って聞いたら、にがりがなくてもできそう!!
(海水から作るかぁ?とも思っていたのですが)豆乳&上新粉があればできるらしいのです。

大豆は早速購入。
一晩大豆を水にさらすって書いてあったからそこまでやったのですが、ミキサーをつかって細かくする。
その作業でまだうちにはミキサーがなく。
石臼でやってみよう。
とおもったのですが、、、なんと時間のかかる作業か。
途中であきらめミキサーを探しに出かけました。

ふふっ(*^。^*)
これさえあれば、停電じゃない限りはミキサー使ってちょちょいって豆腐が作れそうです。

豆乳はインドネシアにきてよく飲むようになったのですが、もし成功したら自分で好きな時に豆乳が飲め、しかもおから料理までできるという。
楽しみ☆
また成功したらブログupします。

さて明日も外出の日なので、この辺で。
おやすみなさい。



ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック
ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g297718-Bintan_Riau-Vacations.html

ビンタン島

別窓 | 子育て | コメント:2
∧top | under∨

先日実家の母と話をしたら、青森山のほうはもう雪が降っているとか・・・
暑い中にいると、ふとそんなヒンヤ~リした場所にきたいなぁ~とか考えてしまします。
冷凍庫を開けるたびに、幸せ~~っとセムとほんの一瞬涼んで。

でも今日は雨が降ってくれたこともあってわりと涼しいビンタン島。

なんだか晴れたり雨降ったりで、昨晩からなんかのどの調子が悪く(-_-;)
母倒れるわけにはいかない!!
と気合でなおそうと思うものの、薬箱から風邪薬を引っ張ってきて早めに対処。
酷くなりませんように☆



そしてクリスマス年末年始の御予約が入ってきていますが、ビンタン島内また近辺の島リゾートなどなかなか予約が取りずらい状態となってきています。
ルマビンタンのツアー自体も少しづつ埋まってきていますので、ご予定のある方はお早めにご連絡下さい。


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック
ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g297718-Bintan_Riau-Vacations.html

ビンタン島

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT