インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ビンタン島では、、、

Pこを新しいのにようやくかえられたんだけど、新しいのを使いこなすのにやや時間がかかりそうです。

すんごいひさびさに画像をいれてみました。
が、、、超時間がかかってセムがめざめてしまいました。
しまいにHPでばっかりで操作していたから画像をみてるだけでクラクラ。

もっとさくっとできる日はいつになったらくるのでしょうか。

さて昨日は夫の誕生日♪
誕生日プレゼントはシンガポールで買ったので、お昼シーフードを食べにいきました。
カニ、カニ。
シーフードはやはり美味しいなぁーーー。
貝を選んでかにを選んで。。。
でもいざ食べるときになると、両手カニだらけで子供を抱えてってけっこう厳しい。

お店のおじさんが来てくれてセムを連れて行ってくれました!!
最近は抱っこされてもぜんぜん平気。
ケタケタ笑ってついていってしまいました。
ありがとうおじさん。

さて何枚か画像です。
ランダムにいきます。

PHOTO2
先日のカイトサーフィンの大会で優勝。

PHOTO3
ビンタンチームライダーと友人たち

PHOTO4
風はよわかったなぁーーー

PHOTO5
みんなに抱かれておとなしく遊んでました。
※画像斜めでごめんなさい。

PHOTO6
パパじゃありません。チームライダーのジャスランがセッティング最中。

誕生日写真UPは後日。
セムがあばれはじめました。

ではこのへんで!!!

ビンタン島、今週はずっと穏やかそうな天候です。
週末からの中国旧正月はおだやかーーーでありますように☆


別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

いい天気♪散歩

2日わたって行われた第一回インターナショナルカイトサーフの大会。50名ほどのカイトサーファー。
1日目:レース
2日目:フリースタイル
両日ともに晴れていい天気でした。シンガポールから他の国から、また地元ビンタン島の人たちが集まりとても楽しい大会になりました(^.^)

で、結果は1日目のレースでは夫がまさかの1位に入賞。

リゾート島nikoi島やブララス島を眺めながらのセムと一緒に散歩。

表彰式も終わり、明日もまたカイトスクールでアグロリゾートだそうです。

一日セムといろんな人にふれあい、笑いいい日になりました。さぁて、これから帰宅しまーす。


別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:3
∧top | under∨

青森大雪みたいなのに・・・

青森がすごい雪だと連絡をもらって不思議なかんじ。
同じ地球でこんなに違うものなのか。
それはシンガポールでるといろんな国の人がいることでも思う。
日本にいると日本人ばっかり。カワルにいるとインドネシア人ばっかり、シンガポールでるとアメリカ、ヨーロッパ、インド、中国、ロシア、その他いろんなところからいろんな人が集まっている。
同じ地球にいて不思議。

PCが不調なのは変わらず。そして昨晩遅くビンタントップから突然リザールにラジオ出演依頼。
というのも、これから立ち上げるビンタンカイトチームライダーの一人で明日明後日の大会を企画するチームの一員でもあるから、カイトのことを伝えるんだって。
夜10時の電話で朝8時のラジオ。
電話を切ろうとするリザールを何度も引き留め、愛猫のはなし。溺愛している様子はオフィスにいるときは全く感じさせない。オフィスを出た瞬間からおちゃめな愛猫者に変身する。

その電話を受けたあとから、リザールの緊張がスタート。OKOKっていったあとどうしようってなって結局ほとんど寝ず。
きっと今日も寝れずに明日を迎えるんだろうな。
だけど、こんな日もあっていいなぁ~。
だけどどんなにwindguru風予報とにらめっこしても、吹かないときは吹かない。
さぁー明日明後日風よー吹け。

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

ビンタン島でマリンスポーツを!!

久しぶりの更新です。

さてさて、、、ここ最近PCの調子が絶不調でして(;_;)
本当に泣きたい気分なのです。
メールは携帯で見れるようにしているのですが、なぜか届いたり届かなかったりだし。

大事な友人のメールは見逃すわ、せっかくいただいたお正月メールは開けないわ、、、日本に帰るまでPC持ちこたえてほしいのですが、難しそうです(*_*)

今日もビンタン島、雨だったり晴れたり。
でも1日を通して涼しく私としてはhappyな日だったりもします。
そして風も強い!!!
この調子で今週末も風があってくれると、いいのですが。
というのも、1月14日と15日の土日でビンタン島アグロリゾートにてカイトサーフィンのインターナショナル大会が行われます。
ビンタン島政府と夫の所属するカイトサーフィンチーム“kitoons asia”との協力で開催されるイベント。
第1回とあってもうすでに80名のカイトサーファーがエントリーされています。
なので、その日は風に吹いてもらいたいのです。毎日windguruとスタッフはにらめっこ(^_^) 私も当日はアグロリゾートで応援予定です。

ルマビンタンではkitoons asiaカイトサーフィンスクールと提携でビンタン島カイトサーフィンスクール(初心者も経験者もOK)をおこなっております。

宿泊+フェリー往復チケット+カイトスクールチケット(6時間分)のお得なパックもあります。
【ビンタンアグロリゾート宿泊2泊3日】
1名48,500円(最小催行2名様~)

・往復フェリーエコノミークラスチケット
(シンガポールTMF-ビンタン島BBT)
・ビンタンアグロリゾート
(スーぺリアルーム2泊3日朝食付き)
・ホテル-フェリーターミナル間送迎
・カイトサーフィンスクール6時間チケット
(レンタルカイトサーフィン)

※コンディション等でスクールができない場合、代替えツアーとしてブララス島1日ツアーやマングローブ夜のツアーに変わる場合があります。

※延泊希望の方は、1名様1泊毎に3,600円より受け付けております。

詳しいお問い合わせや予約に関しては、info@rumah-bintan.com または iku_rizal@yahoo.co.I'd の佐々木まで!!

別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨

ココナッツ効果☆

朝は今日も清々しい天気でいい風~だったのですぐ乾かないものまで洗濯。

いい感じに乾いていいなぁ~とセムにミルクをあげていたらザーっとスコールにやられました(-_-;)

ミルク中断すると泣いちゃうしでも誰もいないし・・・スコールなのでその後また太陽見えるだろうから大丈夫か。

風が吹いている朝の1番早起きは夫。私が6時に起きた時点で、洗濯ものをまとめセムを着替えさせミルクをあげ、カイトのメンテナンスをし、「breakfastあるけど何飲みたい?」と(*_*)日本語の本まで読んだくらいにして。
今日はなんかの記念日か?日頃のご褒美か?
ネズミを捕まえる早さとイカや魚を釣るときのスムーズなかんじが120%発揮され、びっくり。

風ってすごいね(^_^)

さぁ~その夫に昨晩サンタン(ココナッツミルク)をつくってもらいました。
ココナッツを勝手細かくしたのにお湯をいれ手で揉む。
水が白くなってきたら水分とココナッツを分ける。
水分のところがココナッツミルクになるのです。
これをあせもがすごくて痒くてかきむしってしまったセムの体に使います。
ココナッツミルク風呂というやつです。
かきむしるとその後、皮膚が乾燥してつらいのです。(私も同じだから)
保湿のためにベビーオイルを使ったらそこがまっかになり、病院からの薬もあわなくどうしようと思っていたところの夫の案。
小さいころココナッツをつかって髪のと体をあらってたみたい。
レモングラス石鹸で洗い、最後ココナッツミルク風呂に浸かる。
思った以上の効果。
保湿すごい。私もつかったけど、いい。
刺激ないし。
日本では難しいけどここではおすすめ保湿材です。
いいもの見つけました(^_^)
別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT