インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨の今日。

こんにちは。
ネットがここ2日間繋がりにくい(ほぼ繋がらない)状態。

ブログ更新しよう!!と思ったら、プツッと途切れて。

PCにメールいただいている方には、ご迷惑お掛けしています。今日中に直してもらうようにしなければ・・・

さて、今日のビンタン島は雨。
息子はあめあめフレフレの歌で朝からノリノリになり、昨日作っておいた小豆パンを食べもうすでに爆睡時間に入りました(^.^)
彼だけノリノリ♪
洗濯大量にしたい私は・・・晴れてほしいなぁ~と。だけど、少しずつ晴れ間が見えてきたから希望あり。

そう、そう、昨日ふとそとの木をみたらターコイズブルー&ブルーの綺麗な綺麗な鳥が1羽休憩していてあまりの美しさに見とれてしまいました。なんていう鳥なんだろう。
一瞬で飛び立ってしまったけれど・・・また綺麗な姿を見せてほしいものです。
家の裏にはそういった変わった(私にとってですが・・・)惚れ惚れする鳥たちがやって来ます。
もちろんつばめやすずめも来ますが。
あと、雨になると定位置に現れるカエルさん。
いつまでも自然が残っていてくれると癒されますね。

さて、今日は雨がやむのをまって外出予定です(^O^)みなさんも楽しい平日をお過ごしください。

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

完熟マンゴー♪


完熟マンゴー♪…の続きを読む
別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨

誘惑に打ち勝つ人になる!?

今日も1日が終わろうとしています。
息子はとっくに寝たのですが、母さん一緒にウトウトしてたところに父さんからの電話。夜9時半だっていうのに、

「これから○○の家に行くけど、セム起きてる?」。

私も寝そうだったよ(-_-;)
もう寝てるよっていうと、

「じゃあ、僕だけ行ってくるから」

はい、どうぞどうぞ。→私


しばらーくしたらバイクの音?
ウトウトしてたけど、夢??

「イクミ、イクミ♪アヤムバカール(鶏の炭火焼き)とbakso(肉団子スープ)!!(^O^)」

ウトウトしてたのと、なぜこの時間にノリノリのお持ち帰り弁当?

一瞬ワケわからず、「うん、もうご飯食べたから寝る」って返事。

「じゃあ、僕は友達のとこいってくるからね!!」

はいはい、どうぞどうぞ→私


そう、夫出てった後、一瞬ベッドに戻りながらも目が覚めちゃってPC開いてメールして更にパキッと目覚めちゃって、禁断の夜食食べちゃった(@_@)
今回は注意してるんだよ、体重。
更なるつけがこないように・・・
でもあー妊婦が、こんな時間に塩分高い外ご飯食べちゃった(>_<) 

でも、やっぱり美味しいなぁ~bakso。

食べたら眠くなってきたし・・・3時間は起きてなきゃ。寝るな、自分。

夫、今度は高カロリーなお菓子お土産にもってこないよねぇ~。(不安だけど強くなれ!!)

というわけで、しばらく起きています。
みなさん、よい夢を☆
別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨

ネットが繋がらなーーい(:_:)

携帯電話からチェックしているネットとFBが2日間原因不明で繋がらなかったのです。

ブログ更新を!!と思っても開かない。
FBでみんなの近況を!!と思ってもみれない。

TVない生活をここ数年してきたけれど、ネットには頼りまくっている自分がいて依存症ってやつ!?と自分で思ってしまった今日。

でも今晩さくっと繋がったからもうHAPPY☆HAPPY

そんな今晩は夫不在、息子と2人っきりの夜です。
息子もあっさり寝ちゃって・・・がらーん。

夫、トリコラビーチに甥っ子と2人で停泊させてる船の見張りで宿泊。
宿泊といっても宿はなく外に、いやビーチの上に野宿。

そういえば、昨年もそうだったなぁーー。
いつも停泊させているカワル村から離れているからしょうがないのです。
がんばってーーー。

ふと、彼らそういえばシャンプーも着替えも持っていってないんだけれど・・・大丈夫かしら。

船の見張りは2人交代で寝て、船を見ているんだけれども昨年は甥っ子ルディーが見張りの深夜。

彼がふと沖を見ると暗闇の中の船ははるか沖。
一人深夜に遠泳なみに泳いで船についてもどせたというハプニングあり。
今年は無事でありますように☆

そんな甥っ子もルマビンタンスタッフとして最近急成長中。
日本語も一応ほんの少しだけ話すようになっているんだけれど、恥ずかしいが先になってしまうよう。
甥っ子といっても夫30歳、ルディー19歳。
まるで兄弟のよう。

夫と同じそれはそれは遠い島から一人ビンタン島へやってきました。
マルク州タリアブ。
電話も繋がらない場所。
少しずつビンタン島にも馴れ、最近はルマビンタンスタッフとしてもバリバリ働いてくれています。

ツアーやカイトスクールの際、ルディーを見かけたらぜひ声をかけてください。
シャイなんだけれど、真面目でいろんな話をしてくれるお兄さんです。

専門は、本当は海ではなく山や畑なんだけれど。
とうもろこし育てるのには自信があるらしい。
日本人の先生に教わったとか・・・

何はともあれ、ハプニングありませんように祈ってねまーーす。
おやすみなさい。


別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

フレッシュGAVAジュース♪

GAVA


朝マーケットへ行って、はじめてフルーツのガヴァをGET!!
いつものバナナではなくなぜか大量にガヴァがあったから・・・嬉しい☆
さっそく、帰って仕事前にガバジュースをつくったよ!!

美味しい(><)!!!

いつも朝ジュースはスイカだったり牛乳ミルクだったり。
毎日かわるがわるいろんなフルーツでジュースを作ってみよう。
パイナップル、マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツ♪

さて、ハリラヤです!!
トリコラビーチに向かうバイク&車の数は夏の江ノ島くらいなのでしょうか。
いい天気だし風もあるし。

OPENウォータースポーツ IN トリコラビーチ!!
バナナボートにカヤックにシュノーケリング・・・
そして通常通りアグロビーチリゾートではカイトサーフィンスクール開催。
また同時にブララス島ツアーも行っています。

さぁールマビンタンスタッフ総出で乗り切っていきますよ。
明日は私はトリコラビーチスタンバイかなぁーーー。

ということで、日本の皆さんはお盆過ぎてもあつい日々ですがバテない用にがんばっていきましょう。

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT
