インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

息子と愛犬アルフ

今日のビンタンは快晴、なぜかものすごく暑い。
夫は朝から家裏の草むしり?じゃなくジャングルを刈り取っていました。
さすがに、私は恐ろしくって入れません。
半そで半ズボンだったから、長ズボンはいてやればーっていったら、夫から一言。

『大丈夫、靴はいてるから!!』

まぁー普通は外に出るとき靴はくでしょ。と思うのは私だけ?

ある程度かりとったんだけれど、まだあるから夕方やるらしい。
暑くって干からびそうです。

我が家の番犬アルフもデレーってのびています。

alfu280213

昨日ながーくなってしまってた爪をきってあげたら、ものすごーくおとなしい。
うさぎよりもおとなしい。
とってもいい子で切らせてくれました。
スッキリ。

そして、そのアルフを警戒もせず普通に通り、しゃがんでおいでおいでする息子。
遊ぶのはいいんだけれど、アルフが寝てると同じく近くでゴロゴロ容赦なく寝始める。
おかげで、洗濯もの山積みです。
どろどろなので、洗濯機前に手洗いで汚れを落とさないとならないのでやっかい。
まぁー外で遊ぶと寝てくれるからよしとしましょう。
帽子をかぶせても脱いでしまい、真っ黒インドネシア人。

そのうち散歩もいってくれるようになるのかなぁ~。
楽しみです。

昨日は子供たちのワクチン接種。
娘:ロタウイルスとBCG
息子:チキンポックス?(水ぼうそう?)
を受けてきました。

来月は二人ともDPT混合ワクチンです。
息子はビタミンAを飲ませてもらいました。1歳8ヶ月で飲ませるらしい。

さて、これからまたちょっとお出かけです。
皆さん楽しい1日をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨

日本からの贈り物♪思い出。


久しぶりの更新。
KTAのカイトサーフィンも終わり、なぜか参加した夫の結果は・・・最終日のパーティで唯一プレゼントを当てた!!ことで終わりました。
日本から7名参加されていたのですね。
女性がレースで入賞していました。(おめでとう!!)
皆さんがんばっていました。
私は、2日間リフレッシュ観戦したのですが、3日に2人の幼子連れてうろうろに限界。
あー5日間観戦したかった。
フリースタイルもレースもアウトでやっていたので、小さくしか見れないという情報。
フリースタイルみたかったわぁ。
次回楽しみです。

この日記を書くまでにいつもはPCを立ち上げたりせず、携帯から更新しているのですが連日睡魔に襲われていました。
大会最終日前日、我が家のプリペイド電気がぴーぴーっとアラーム。
お金チャージしてくれーという合図なのですが、夫に聞くとまだ平気さっ!!ということでその言葉を信じ過ごしていました。
娘を夕方お風呂へ入れ、そして私も息子と一緒にお風呂ーっと思いお風呂場へ入ろうとした瞬間、パチッと電気が消えました。
夫は最終日のパーティ参加&仕事で帰りは遅い・・・それまで一人です。
とりあえず汗だくの息子を娘が入ったあとのぬるま湯でささっと洗いました。

息子もいきなりバチンと電気が消えるから目が点。
まさかと思い外を見たけれど我が家だけです、停電。
恥ずかしい。

もうそこから翌日朝まで悪夢のようでした。
息子を団扇で扇ぎ朝まで。
腕パンパンで耐久レースのような感じです。
寝たーと思うとエーンと泣かれ・・・

週末前には、お金をいれとかないとだめですね。
プリペイド便利そうで不便な面もあるのですね。

そして朝が来たのを待ってチャージしにいったのに、本物の停電がやってきました。
インドネシアです。
今月、昨日今日と連続の停電。
なんでだろう。

そうそう、今日は日本から嬉しい届け物がありました。
10月にビンタン島で挙式されたH様から息子と私たち家族が移った思い出の写真をカレンダーにして送って頂いたのです。
サプライズでした。
どうもありがとうございます。
息子に神父さんを持ってパチリ。(笑)

SEMU270213.jpg

本当に当日の神父さんにそっくりでびっくりです。


明日も元気に楽しくいきましょう。
週末は風吹きます予報がでています!!


別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

インドネシア代表野菜カンクン♪

みなさん、こんばんわ。
微妙に寝不足で、今日一日妙なテンションだった私。
さらに最近ハマりだしている空心菜を食べたから、またまた眠いのか・・・
夫にわがままを言って2時間ほど子供と離れた部屋で寝ることができました。
うーーん、子供と放れてどれくらいぶりでしょう。
しっかり寝るって大事です。

さて、今日の写真は空心菜。
KANGKUN190213
カワル村では周りに空心菜だらけ。
だけれどマーケットで売られているのとは種類が違うのか大きめの葉っぱ。
水があるとぐんぐん伸びていきます。
写真のは、マーケットのもの。
私は細めの空心菜が柔らかくって好き。

子供がいるので人参と一緒に炒めて食べます。
一人のときは、辛いサンバルと一緒に炒めます。
空心菜、日本に住むお友達も好きで前にビンタン島にきたらオーダーするものは『空心菜炒め+ご飯』のセット。
お店によって甘めだったりものすごく辛かったりします。

私が1番好きなのは、トリコラビーチ37KMの空心菜。
基本めっちゃ辛いのですが、辛くしないでねぇーといって出してもらうものが好き。

2番目に好きなのは、タンジュンピナン市内カンボジア通りにある食堂BAKAR2。
空心菜のほかに、バナナの葉っぱに包まれ焼かれたエイもGOOD。

3番目はこれもカンボジア通りにあるシーフードの食堂。→名前忘れましたが、ここはソトンゴレン(イカの揚げ物)がとっても美味しいです。ビールもあるのでお酒飲む人には、いいお店です。

肝心な料理写真ないので、後日UPします。



明日から5日間のスケジュールでビンタン島ではKTAビンタン、カイトサーフィンの大会が行われます。
日本からも選手が来ております。
私もリフレッシュ観戦しに出かけてきます。
場所は、ビンタン島東側トリコラビーチ36KM ビンタンアグロリゾートです!!

なぜか、夫も参戦するらしい・・・初耳。
5日間いいカイトサーフィンコンディションに恵まれますように☆
トリコラビーチの占い師(天気変えられる)お願いしに行こうかしら。

それでは、みなさんおやすみなさい。



ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック
ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島


□ビンタン島オプショナルツアー(シュノーケル、ダイビング、マングローブ、蛍鑑賞など)はWWW.RUMAH-BINTAN.COM をご覧下さい。
お問い合わせ先:info@rumah-bintan.com また iku_rizal@yahoo.co.id


□ビンタン島やマレーシアでカイトサーフィン体験をしたい方は、WWW.BINTANKITESURFING.COMをご覧ください。※マレーシアでのサーフィン/SUP/カイトサーフィンは直接お問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:info@bintankitesurfing.com または iku_rizal@yahoo.co.id

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:1
∧top | under∨

New!!カイトスクールHP完成。

新しくカイトサーフィンスクールのホームページが出来上がりました!!

ビンタン島カイトサーフィンスクール

KITESCHOOL
スクール&ガイド行っております!!
詳しいお問い合わせ先:ビンタン島カイトサーフィン&ガイド info@bintankitesurfing.com

KITE1190213


そして、ブララス島♪♪♪~♪♪♪

beralas

シュノーケリングの後は、BBQシーフード。
とってきたのをあげて焼いてもいいですよ!!
BBQ1190213
串焼きたち。
この他に、鶏肉やオタオタ、野菜、シンコンスナックにパンダンリーフのケーキ、ミルクティー、ジュースなどのおやつも付いています!!
あっ、旬のフルーツもあります。
BBQ2190213

ボートキャプテン、時にはシュノーケリングガイド、そしてBBQ焼き係、陸ではドライバーも勤めます。
BBQ3190213

ツアー料金や詳細は、ルマビンタンホームページWWW.RUMAH-BINTAN.COMをご覧ください。

または直接下記までご連絡下さい。
info@rumah-bintan.com 
iku_rizal@yahoo.co.id


懐かしい若かりし頃の我が家の愛犬アルフを発見
かわいいでしょ。
どらやきに釣られていた頃です♪

ALFU1190213

かわいい首輪は微塵もなく噛み切られ2つの首輪はあっという間にボロボロ。
その後は、チェーンとなりました。
噛み切られずにすむから。

ALFU2190213

雨が降って今日のアルフ画像取れませんでした。。。
それでは、明日はいい天気になーれ。
別窓 | カイトスクール | コメント:0
∧top | under∨

2月のお知らせ♪平日キャンペーン。

少し前にお知らせしていた下記のツアー料金がもう少しお安くなります!!というお知らせです。


♪1泊2日ビンタン島満喫ツアー♪
(宿泊&往復フェリーと送迎&朝食ブッフェ/人気シーフード夕食&3種類のツアー付)
前回お一人様SGD570~でしたが→→SGD500~でご提供。

※選ぶお部屋により料金が異なります。
※本日の弊社換算レート:SGD1=75円

【上記料金に含まれるもの】
・アグロリゾートスーペリア
・往復フェリーチケットエコノミークラス
・ホテル-フェリーターミナル間の往復送迎
・朝食
・人気37kmでのシーフード夕食
・3種類ツアー
1、ブララス島ピクニックツアー(BBQ昼食とシュノーケル付)
2、夜の蛍鑑賞ツアー
3、カイトサーフィンスクール体験2時間(延長可能)

【最小催行人数】2名様~

~お申し込みの流れ~
ステップ1:下記のお客様情報を送っていただく。

●ツアー参加のお客様(全員分)
・ご希望のツアーと日程
・お名前(フルネーム)
・性別
・生年月日
・代表者様のご連絡先(住所&電話)
・ご宿泊ホテル

●フェリー予約手配希望のお客様(全員分)
・ご希望フェリー日時と時間(往復)
・お名前(フルネームローマ字)
・性別
・生年月日
・パスポート有効期限
・パスポート番号
・国籍
・居住地
・代表者様のご連絡先(住所&電話)

ステップ2:ルマビンタンから予約確認書をお送りします。
予約確認書内容:予約内容と日程/お客様お名前/送迎場所と時間/料金詳細と合計(お支払期限)/お振り込みについて/キャンセル料詳細など
3:お振り込み確認後、正式予約完了!
となります。
まだ空きございますので、ご利用ください。
上記ツアーの週末祝祭日料金とツアー空き状況はメールにてお問い合わせ下さい。

Info@rumah-bintan.com
Iku_rizal@yahoo.co.id

他各種オリジナルツアーはwww.rumah-bintan.comをご覧ください。

別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT