インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

タンジュンピナンで夕ご飯!

夕方から時間ができたので、ミーティング兼ねて友達に会いにいってきました!

ずっと雨だったので、雨が上がってムシムシ。

しかもブカプアサ前なので街に繰り出す人たちがたくさんで渋滞していました。

それが、お友達のショップがある場所が一番劇混み。

足をひかれるんじゃないかっていうくらい、大接近。

そして、数日前よりもドリアン・ドリアン・ドリアン。

ドリアンの季節がやってきましたよ♪

ショップで迎えてくれたのは、貝。

レミスというハマグリの一種の貝を大量に料理していました。

その一角はむせるほどのチリ!!

びっくり。

赤唐辛子って結構入れても辛くないけれど、緑の大量にいれてるから目にしみて大変です。

スタッフみんな、涙目。

2人子供たちから解放されて、この空間が一番好きです。

癒されます。

だいぶ前にトレーニングで通っていたのに、ワンコたちはしっぽを振って迎えてくれます。

本当に可愛い。

たまには、頑張ってるご褒美で友人とご飯くらいいいよねぇーと許可をもらっていってきました。

楽しいねぇーーたわいも無い会話が。

息子は出かける際、泣かずにバイバーイだって。

泣かれるといきにくいんだけれど、ちょっとさびしいものです。

今日ご飯食べた場所はいろんな屋台が出ている場所だったのですが、名前がポトン レンブ。

はじめポトンランブ(床屋)って意味だと思ってたら、レンブ。

昔昔はここで牛を〆てた場所なんですって・・・

今じゃ、活気のある集合屋台。
ビンタン島を離れてシンガポールやマレーシア、オーストラリアへ移住してる人たちがもどってくると必ずここに食べに行くらしいです。

美味しかったなぁーーー。
クエティオビーフン☆

さぁー明日からまた頑張りましょう。

おやすみなさい。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨

ビンタン島満喫コース(フェリーチケット&90分スパ体験付♪)

      ☆★☆ビンタンスパヴィラご宿泊2泊3日トリコラビーチ込み込み満喫ツアー♪☆★☆
               (フェリー往復チケット&おすすめスパ90分コース付)


                 seaview4

                            【ツアースケジュール】
1日目:朝シンガポール出発のフェリーでビンタン島へ ⇒ホテル到着後、自由 ⇒ 昼食(インドネシアン料理セット) ⇒昼食後、自由 ⇒夕食(レッドチリクラブ&シーフードセット)⇒蛍鑑賞ツアーへ

2日目:ホテルにて朝食⇒ブララス島ピクニックツアー(9時-16時まで)⇒夕食ホテルにてBBQディナー

3日目:ホテルにて朝食⇒インドネシア料理又はお菓子教室へ ⇒夕方のフェリーにてシンガポールへ帰る
※オーシャンビュースパパッケージ 90分コースが付いておりますので、お時間のあるときにお受け下さい。

 【料金】◇平日(日-木)   :お一人様 SGD471  (37,680円程)
     ◇週末祝祭日(金土) :お一人様 SGD488  (39,040円程)


                           ※本日の弊社換算レート SGD1=80円計算

【料金に含まれるもの】
・ビンタンスパヴィラ シービューデラックス
・朝食
・フェリーターミナルーホテル間の送迎
・滞在中のお食事(1日目:昼食、夕食 2日目:朝昼夕食、3日目:朝)
・ブララス島ピクニックツアー(ボートシュノーケル込み)
・蛍鑑賞ツアー
・インドネシア料理教室またはお菓子教室
・フェリーエコノミークラス往復
・オーシャンビュースパパッケージ 90分コース


※お部屋やフェリーのグレードUPも可能です。
直接メールにてお問い合わせ下さい。

それぞれのお食事と楽しい充実したツアーがすべて込みとなっております!!

お申込、お問い合わせは、info@rumah-bintan.com またはiku_rizal@yahoo.co.id までお気軽にどうぞ。

ツアー詳細はルマビンタンホームページをご覧ください。
WWW.RUMAH-BINTAN.COM

※上記おすすめツアーパッケージ販売は、2013年8月1日~10月末日までの期間となります。



ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島

別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨

収穫♪

昨晩の夫たちの収穫♪
レッドチリクラブで有名なマングローブにいる蟹。
まだ生きてるのです、ものすごい凶暴です。
爪を縛っていないので、大暴れ。
甥っ子、茹でる前に挟まれ・・・(涙)
kani
でも一瞬でこんなに綺麗な赤い色の蟹に変身しました!!
それにしても美味しい蟹。
塩茹でしたのですが、チリクラブやブラックペッパーにするより私は好き☆
kani2
そして、この1匹の大きな爪を狙い争奪戦。
私は1つGET。
その後、夫と甥っ子で争奪戦。
どちらがこの蟹をとったのか・・・と夫。
自分でしとめたから譲りたくなかったようです。
まぁまぁ・・・子供のような争奪戦が続き結果は、甥っ子GET。

そして私の期待していた海老は小エビでした。
でもでも、やっぱり新鮮なだけあって素揚げにしましたが2歳の息子が殻ごとバリバリ食べちゃいました。
カルシウムいっぱい!?
初めて海老も触っていい経験でした。
ebiage

カワル村のマングローブは、北部リゾートエリア内にあるマングローブツアーとは違いド田舎なので漁師町の風景を見ながら夜はその真っ暗になった中を蛍鑑賞へ向かいます!!
たまにこわーいというお客様もいらっしゃいますが、悪い人たちはいませんのでご安心♪
こんな生き物たちも夜活動するので、蛍・満天の星空 そして海老や大きなカニたちの歩くところも運がよければ見れます!!
蛍を鑑賞しに行く前には、トリコラビーチ沿いの地元で1番人気のシーフード料理(レッドチリクラブや蒸し魚・揚げ魚、イカ、貝、空心菜など)またコテコテインドネシア料理が食べられる場所にもお連れいたします。

今月中に蛍鑑賞ツアーお申込のお客様へは燃油UP代金はかかりませんので、ご連絡下さい。

◇蛍鑑賞ツアー&チリクラブシーフードパケット 大人1名様 SGD70(5,600円程)
◇蛍鑑賞ツアー&インドネシア料理パケット 大人1名様 SGD60(4,800円程)

8月1日お申込より燃油代金UPとなります。


詳しくは、www.rumah-bintan.com ルマビンタンのホームページをご覧ください。

また直接私 佐々木 までお問い合わせ下さい。

info@rumah-bintan.com または iku_rizal@yahoo.co.id

宜しくお願いします!!

それでは、今日も1日楽しい1日をお過ごし下さい♪


ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

カワル村マングローブで海老☆

断食はじまって2週間ちょっと。
今晩はなぜが家の中まで大音量のコーラン読み。
もう夜10時半になろうとしているのに・・・

夫は、断食は1日も欠かさず行っていますがコーラン読みは大忙しのため参加できていません。
大忙しというのも、最近ハマッているタイガーウダン(タイガー海老と訳すのか・・・?)取り。
夜の蛍ツアー終了後、そのまままたマングローブへ忍び込んでいます。
カワル村のマングローブはど田舎ですので、天然海老もたくさんいます。
夜な夜な秘密の場所へその海老を取りに向かうのです。
まぁー子供たちが寝ないときは早く帰ってと思うのですが、美味しい海老がGETできるのであれば育児も頑張ります。

今宵は何匹つれたのでしょうか。

さて、もうすぐ8月に突入します。
断食終わりレバラン&お盆。
ここにいるとお盆は関係ないのですが、お客様がどっと増える時期です。
夏休み~♪
日本は夏休みなんだなぁ-と思います。

ビンタン島に来て、レバランは一番忙しい時期。
トリコラビーチに約1週間いたり、夫たちはそのまま海に寝込んで仕事をしたりします。
それでも誰かしら家を訪れてくれるはずだから、そろそろレバラン用のお菓子とジュース等を考えなければ。
手作りか、、、注文か、、、迷います。

さて、ビンタン島へ遊びに来られる方は8月中はまだやや空きがございます。
お申込はお早めに!!

ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

インドネシアでトマト栽培

皆さん、こんばんは。
一人寝ると一人が寝ず・・・もうこんな時間になってしまいました(>_<)

そして夜な夜な調べもの。
母からにトマトの芽かきをするといいよ~といわれ絵まで書いてもらってイメージはOK。
実際外のトマトを見てみると・・・???
どれ?
まだ小さいから芽かきするような芽がでてないのかなぁ・・・とも思うけど。

ネットで芽かきを検索。
やっぱり母が教えてくれたようなかんじ。
おそらく我が家のトマトたちはまだ成長中。芽かきするほどまで達してないようです。

野菜や植物を植えるのって勉強が必要ですね(^^) 小さい頃からりんご畑や田んぼや野菜は身近だったのになんにもわかりません。

そういえば、家の裏にいつの日だったか捨てておいたパパイヤの種。
パパイヤの芽がたくさん出て30cmほどに成長。そして今日わんこのシャンプーしてて新たなパパイヤ2本発見!!
50cmくらいになってた♪
生命力ってすごい。
栄養なさそうな、赤土でも育つんだね。

出てほしいコーヒーの芽はまだ。
どれくらいで発芽するものなのでしょうか。

今日も日中晴れて風吹いて気持ちよかったですよ☆夜はお月さまが綺麗に見えています。
明日も楽しい1日になりますように。

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT