インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

年末~30日

ルマビンタンのツアー業務も残すとところあと1日。
明日は最終日ということで、島ツアーです。
雨季ですが、天候に少しでも恵まれ楽しんでもらいたいなぁと思います。
たくさんの方々に支えられて今年も頑張ることが出来ました。
本当にありがとうございます!!

お客様から頂く1つ1つの声が私や夫、一緒にツアーを行う仲間だちの力になっています。
本当に感謝感謝感謝。

2人の子育てに終われながら年末という感じ全くありませんが、明日は紅白見れるかなぁ。
夫たちはおそらくいないけれど、子供たちと楽しみたいと思います。

明日の準備も半分終わったので、黒豆を水に浸して寝ます。
もち米も買ってきたから1日はお雑煮でもしますよ。
明日は海老てんぷらそば。
朝1で海老をGETしてきます!!

それでは、よい夢を見てくださいね。
おやすみなさい。


別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

ビンタン島

みなさん、クリスマスもすぎ今年も数日となりました。
どんな1年でしたか?

私は、子育てに追われてあっという間に1年が過ぎてしまったきがしますが、1年前の今頃はもうすぐ生まれた長女を連れて日本からビンタン島へ移動というドキドキしていた時期です。
ちょうど東京も雪が降って飛行機が飛ばずにわらわらと東京へ向かった気がします。
急遽チケットを取って向かうために駅で走る父の走る姿を始めてみた1年前。

そうやって送り出してもらった娘はもう自力でロボットのように歩いています。


そして今日、久しぶりにトリコラビーチのホテル沿いへ行ってまいりました。
風強いーーー!!
本当にカイトサーフィンのシーズンです。
そして1月にはKTAインドネシアビンタン島が行われる予定です。
2月はまだ決定ではないのですが、アジアンウインドサーフィン チャンピオンシップも行われるかも・・・
ということで、風の吹く中リフレッシュしてきました★

しかし、またもや携帯電話が壊れ・・・今回は本当に寿命かも。
データ全部消えてしまうという。
あーーーお友達。
そして仕事の関係者たち。

元気を出して生きたいと思います。

年末年始また旧正月などビンタン島へ遊びにこられる方へ、ローカルのスパがおススメです。
インドネシアンマッサージが込みの天然素材を使ったスパ。
ココナッツ
フローラル
オレンジ
などなど色んなパッケージが込みとなっています。

そしてビンタン島のローカルエリアでは、お土産にインドネシアのお菓子やココナッツオイルの石鹸、ボディソープが安く手に入ります。
市内観光ツアーでは、休憩にインドネシアのケーキが食べれるカフェへ行くこともできますよ。


詳しい内容は、下記の連絡先までお願いします。

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

ローゼラがようやく実った!!

本当に強風?のビンタン島の週末でした。
明日は、ピクニックツアーなのでどうかどうか穏やかでありますように☆

今朝、発見。
だいぶ前に庭に植えてから葉っぱだけ大きく成長して背丈は私を越すぐらいになったのですが一向に実る気配なかったローゼラ。
今朝見たら、1CMくらいの赤いのがいっぱい出てきてた!!!!
嬉しい嬉しい。
コレを収穫したら干したり、ジャムにしたりして朝パンケーキにつけて食べたい。
葉っぱは酸味があるけれど、サラダで美味しい。

そして、赤唐辛子も今日見たら小さい唐辛子になってた。
白い花がまだあるから増えるかなぁ。
収穫楽しみです。
甥っ子君曰く、唐辛子の葉っぱも野菜として食べると美味しいんだって。

嬉しいうれしい1日でした。


別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

おうちで


みなさん、こんにちは。
最近雨ーが続くビンタン島です。
今日は珍しく1日をとおして雨。
そして風も吹いています。
明日は日中カイトのスクールです!!
いい風に恵まれますように★☆★

先日、近所のママ友からメール。
レモングラスかしょうがでジュースを作るよーーー。
いくいくーっとルンルンで庭に生えているレモングラスをとって向かいました。
おーー、これ、もっと根元から取らないと駄目だよーって。

lemongrass

私はてっきりこの葉っぱを使うものとばかり思っていました。
この葉っぱは今回は捨てるそう。
ということで、家に持って帰ってウサギたちへあげることに。

根元をきって数本。
石臼でとんとんとつぶして香りとエキスを出します。
しばらーく色が出るまで煮ます。
子供がいるときは、このままお砂糖をお好みで入れてアイスで飲んでもホットで飲んでもok.
風邪気味のときは、しょうがをスライスしてにるんだって・・・
そしたら、他のお友達はカユマニス(シナモン)を入れると温まるよーと伝授。

最近は、雨季で体が冷えるのでシナモンや丁子やクローブなんかをいれたホットミルクティを作って飲んでいます。
朝は、手作りのパンケーキと完熟マンゴーと一緒に食べるととっても美味しいよ。

タンジュンピナンでは、こんないろんな香辛料も手に入りやすいので遊びに来た人はぜひぜひ。
美味しい私が作ったスパイスミルクティの作り方もお教えいたします。
(そんなたいしたものではありませんが・・・)

では、今晩も冷えてまだ風邪気味なので友人からもらった漢方ティ飲んで休みます。

おやすみなさい★

ルマビンタンの楽しいオリジナルツアー
・ブララス島ピクニックツアー(シュノーケリング&BBQ)
・サンセットツアー
・カワル村マングローブ日中ツアー
・満天の星空と蛍鑑賞ツアー
・インドネシア料理教室
・ココナッツ作り体験&ミニ観光
・カイトサーフィン初心者スクール
・トリコラビーチでの体験ダイビング
・市内観光&アジアンスパ体験
・インドネシアマッサージを学ぶコース
・インドネシア語を学びながらローカル生活を楽しむホームスティ1~2週間
・シンガポールからの日帰りツアーパッケージ(象乗り体験&マングローブ&スパ 昼食シーフード込など)

この他、ホテル&フェリー予約手配、ビンタン島での民族衣装を着たウエディング挙式、民族衣装を着ての撮影、車チャーターなど行っております。

すべてのお問い合わせ・お見積り・ご予約はお気軽に下記までお待ちしております。

info@rumah-bintan.com
iku_rizal@yahoo.co.id

ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨

トリコラビーチでスパ75分パッケージ(昼食付)

クリスマスや年末年始の休暇、そしてちょっと先ですが旧正月や春休みでビンタン島へ遊びに来るお客様へ嬉しいお知らせです!

トリコラビーチ沿いでアジアンスパ75分&昼食とココナッツジュースが付いて大人ひとりSGD80 !!!
さらに下記からミニアクティビティが1つ無料で選べます。
1、白い砂浜で遊ぶ
2、ココナッツプランテーション
3、マングローブでサンパン体験
4、kutupaを作ってみよう体験
※約30分
最小催行大人2名様より

3-11才のお子さまは、アジアンスパはできませんので昼食のみ子供おひとり様SGD28です。

是非、お試しください!!


別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT