インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

海遊びね日!



快晴(^。^)
カイトスクール。
日曜なので、子供たちも海。
楽しかった!暑かったぁ。
首が焼けてヒリヒリ。
帰りにカワル村で有名なキャッサバポテトフライを購入。現地の子供たち向けに売られてるんだけれど、冷凍じゃなくて芋を蒸してから揚げてるという。
うれしいおやつ。
あとは、バナナの春巻きもあります!!
幸せな1日でした(^。^)

明日も晴れ。
一週間がんばりましょう。

http://rumah-bintan-travel.com




別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

ピクニック


みなさん、こんにちは。
カワル村への道中、雨いや土砂降りにやられてしまいました。
道路が冠水(゚o゚;;
でも、ツアーは晴れ!!夫から楽しい写真。

私と子供たちは免疫力が下がってるのかしら鼻水。こういうときは、生命力なあるココナッツジュースをのみましょう。
ひんやり感なくなるように、生姜レモンもいいですね。
さて、夜のツアーもたくさん蛍いますように。

http://rumah-bintan-travel.com

別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨

積み重ね



できないできないと思っていたら、点線をなぞれるようになってた息子。
成長早い。
毎日の宿題も自らもってきて、やる。
楽しんだろうね(^-^)

今月23.24日はセーフニモもいうイベント、幼稚園訪問をしビーチクリーンを行います。ごみ問題って尽きないなぁ。
山盛り拾っても数時間後には、またやってくるゴミ。
また、海では可愛いニモたちが他の国に売られたり悲しい出来事も。
でも、まだまだ海亀が産卵しにきたりして素敵なこともある。
少しずつ、少しずつ息子が成長するように塵も積もれば山となる!!
ボランティアっていう言葉が少ないけれど、全てが働く=お金ではない。
子供たちのためにやらないとね(^。^)

さて、夜はまたカワル村へ向かいます。

http://rumah-bintan-travel.com


別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

待ちぼうけ


息子の幼稚園の送り迎えで待ちぼうけ。
娘ちゃん、いい子でずーっとおもちゃを拭いています。
座っては、おやつをもらって食べ。
毎日、お兄ちゃんについて来てるので先生にも自ら挨拶に向かうという。
1歳9ヶ月になった娘ちゃん。
あと少しで2歳です。
早い早い。
午後からカワル村へ向かいます!!
雨やむと良いなぁ。

ビンタン島での現地オプショナルツアーはルマビンタンのホームページをご覧下さい。
http://rumah-bintan-travel.com

別窓 | 子育て | コメント:0
∧top | under∨

誕生会♪


今日は息子の通う幼稚園でお友達のお誕生日日会でした。
えっ!⁉︎学校でやるの?とびっくりしたけど、みんなやるんですって。
キティちゃんケーキはランプがついて可愛い(^-^)
息子よりテーブルのエッグタルトにひかれる付き添いの娘。
兄の付き添いだけど楽しんでました。
おめでとう。

http://rumah-bintan-travel.com
別窓 | 子育て | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT