インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

パパと海遊び

みなさん、こんにちは!

最近、豪雨で日本各地が大変なことになっています。ニュースを見ると胸が痛みます。

こちらビンタン島は晴天。
蒸しっとして暑い。

トリコラビーチ、カワル村方面へ行ってきました。
おにぎり持参、道中食べながらじゃらんじゃらん。


そして、パパからウインドサーフィンを習います^o^

アウトドアな息子だから、机に向かうより外大好き💓
怖がることもなく、海へ
娘は着替えなく、砂遊びだけ。


スルンプンパディというコテージがある目の前のビーチ。
週末なので、ローカルがたくさん来ていました。雨、一瞬振りそうだったけれど持ちこたえました。



明日から新しい一週間がスタートします。元気に楽しく笑顔がたくさんの一週間になりますように⭐️

ビンタン島でのホテル、フェリー、ツアーのお手配はルマビンタンホームページをご覧ください。
↓↓↓
こちらからどうぞ
別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

天気のいい日の朝ごはん



みなさん、こんにちは。
週末です!!
初めて子供達が小学校入学するので、システムがわからずアワアワしていた1週間。
入学する日も時間も自ら聞かないと連絡きません。(インドネシアのお友達に聞くとどこもそうらしく笑)
朝五時半おきにも慣れてきました。

休みダァ!ゆっくり寝ようとしてもみんなで早く起きてしまったので、パン屋さんへ朝ごはんを食べに行きました。

風の通る二階建てで、気持ち良い。
ふかふかなパンを食べてレモンティーを飲んで、週末も頑張りましょう。

シンガポールから近いビーチリゾートビンタン島への旅についてはルマビンタンホームページをご覧ください。
↓↓↓
こちら

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

ツアーに参加

みなさん、こんにちは。

すごい強風晴天だった今日。
ほうきで履いても、すぐホコリやら葉っぱが飛んできます。

先日のツアー風景🎶
島に到着してすぐザーッと雨ふりましたが帰り際晴れてくれました。


学校休みの息子たちも同行。



生後約一週間のカメちゃん!小さい。


最終フェリーご利用の日帰りツアーでしたが、スパマッサージも帰り際にしてギリギリインドネシアご飯も食べれワイワイ楽しいツアーになりました。

今が旬のドリアンは撮影と香りのみ。

ドリアンは道端に山積みになっています。マンゴスチンやランブータン、チェンペダも一緒に。

小さいといえば、こちら↓トンボ
見つめて逃がしてあげる子供たち。




明日から学校がスタートします!
小学校1年生。
日本の祖父母からのプレゼント、カッコイイランドセルとインドネシアの制服で登校します。
元気に楽しく6年通えますように🌟

シンガポールから近いビンタン島への旅行はこちら
別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

オーストラリアからのカイトツアーお客様

こんにちは!
雨が降ってきました。
オーストラリアブリスベンからのカイトツアーお客様がビンタン島訪問してくれた一週間。



風に恵まれました^o^




毎日カイトして、白い砂浜が綺麗な離島でBBQしたり、蛍を見たり、市内観光をしたり最後には浜辺で花火💫



我が家の子供達も会いにいくのが楽しみだった一週間。たくさん遊んもらいました。ありがとう。

また来年会いましょうね\(^o^)/

別窓 | インドネシアビンタン島
∧top | under∨

ビンタン島:安めの宿

こんにちは。

私の癒さる時間。

①部屋の中からカワセミやハチどりがみれたとき。

②陽が沈む時間の空の色をみているとき。

③ピーカン時に海に潜り水面を見上げたとき。

みなさんはどんな瞬間癒されますか?

本日のランチ♬soto ayam


鶏肉や野菜、ビーフンが入っているあっさりスープ。最近のマイブームです。

そして、ココナッツの果肉入りのジュースもたまに飲みたくなります。

息子は今日はメロンジュース。風味がメロンで食感がきゅうりのインドネシアメロンにカエルの卵のようなバジルシードが入ってるジュース。(いつもはアボカドジュースが好きですが、、、)

娘はどこに行ってもレモンティー。

インドネシア料理はこってりが多い気がしますが、sotoならわりとあっさり癖もなく食べれます。どこかでであったらぜひ試してみてくださいネ。

最近新しくなったマルジョリーリゾード














Newということですが、お部屋はコテージ。エアコンまたお湯シャワーがついている一部屋6,000円くらいのお部屋です。ナシゴレンなどシンプルな朝食が付いているそうです。

宿泊施設には珍しいインドネシアのご飯を低価格で提供しています。

私が行ったときは、インドネシア祝日だったのでローカルもたくさんで賑やかでした。

興味のある方はご連絡ください。
info@rumah-bintan.com

Pulau bintan trip(ビンタン島旅行)


別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT