インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

お友達のお母様

3月のおわりにお友達のお母様がやっているフェアトレードのお店ににおじゃましました(^o^)

shop

きっかけは…インドネシア移住に向けてビンタンの田舎に住むので、いろんなグッズを手にいれたかったというとこれからはじまりました。
ゴミのでない生活をしようとおもい、コンタクトをやめてレーシック視力回復をしそしてなるたけプラスチックなどは持ち込まない昔ながらの生活をしよ?ということで女性の毎月の行事に使うものを洗える布製にかえようと思いました。

アジアンチックなかわいいお店にお母様はいました。

やはり親子、似てます(*^^*)

目的の布ナプキン購入し、いろ?んなものを見て感激!!しちゃいました。
ナンバーワンはオリーブでできた石鹸。
髪の毛も洗えるの!
しかも意外にもパサパサにならない☆
石鹸の中の色がなんともいえない綺麗なグリ?ン。かなりGood!!
arepo


石鹸の他にもオーガニックマサラティーやシナモンチョコレート。ヘナの染料にカレースパイスをGet。

なかなか楽しい元気になる1日でした!!
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4
∧top | under∨
<<本格インドネシア料理? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | オサボリ>>

この記事のコメント

すごいじゃん!
かなりエコに力を入れてる感じ!(*^_^*)
布ナプキンなんてあるの知らなかったし…(^^ゞ
石鹸もオリーブなら自然から出来たものだし安心だよね♪
良いこころがけ…私もマネしなくちゃね(^_^;)
2009-04-13 Mon 16:55 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
感激して頂けてこちらも感激ですわ☆
(´∀`)
アレッポすごく良かったみたいと母に伝えたら、母も喜んでいましたよ。
(´ー`)
シンプルな、エコな暮らし。
実践していけたらステキだね☆
2009-04-14 Tue 07:46 | URL | Rin #-[ 内容変更] | top↑
エコになるんだろうねぇ~~。
でもインドネシアの田舎ではきっとこうやっていくしかないのかも・・・(今のところは)

日本だと時間に追われて洗濯も洗濯機がやってくれる。
時間だけあるから昔の生活もウルルンも楽しいかもって思う。
2009-04-16 Thu 10:04 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
そうだねぇ~シンプルなエコ暮らし。
そこが実際の生活の場だからもしかしたら、はじめとまどっちゃうかもしれないけれどのんびりいけたらいいね☆
日本ではエコな暮らしとは無縁だったわけだから、私。
アレッポ、インドネシアにもあるんだろうかねぇ?
2009-04-16 Thu 10:07 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |