インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

またまた食事系。

またまた食のお話ですねっ(笑)

先日、私30歳のバースデイをむかえました☆ミ☆ミ(^^♪

そして実家からあるものが届きました。

sakesakana

tobikko

これだけみてもわからないでしょうか?

上の写真は酒のつまみになるのでしょうか。

鮭の米コウジでつけてある食べ物なのですが、これ嫌いな人が多いと思うのですが大好き。

口に入れたときの香ばしい香りがなんともいえなくやめられません。

しかし、焼酎or日本酒があればなぁ???


そして、下の写真はおすしやさんでおいてある『とびっこ』

トロとかウニとかとちがっておすし屋さんでは、安めです。

小さいときからプチプチかんが大好きで、前回実家に戻ったときにスーパーで見つけて買ったのを母

親が覚えていてくれたようで、特大サイズのパックを送ってくれました。

とびっ子のサラダにとびっ子のおにぎり、そして豆腐にとびっ子など毎日毎日かかさずとびっ子。

あっという間になくなりそうです!!

お父さん、お母さんありがと???(^.^)/~~~





スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<4月11日結婚記念日&三十路 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 本格インドネシア料理?>>

この記事のコメント

いっくがそんなにプチプチ好きだとは知らなかったわ~v-22v-8
鮭の米コウジでつけてある食べ物??
なんか私好きそう…v-10
ウニとかタラコとか生っぽいもの大好きなんだよね♪(笑)
2009-04-21 Tue 12:49 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そっかぁ~、コタロウさんももしかしたら好きかもねっ!!
ウニやたらこ…私も夫も大好き(^o^)
なんともいえない風味がヤメラレナイ。
旦那様もOK?
2009-04-21 Tue 18:49 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |