インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

おばあちゃんの家、そして桜祭り

今日の青森は雲・・・ときどき雨みたいなかんじでした。

おばあちゃんの家に行き、それから弘前城の桜祭りへ!!

夫と両親とおばあちゃんの家に向かいました。

高校まで私はこんなかんじの自然いっぱいのところで生活を送っていました。

ringobatake
(りんご畑の一部ですが、まだ花は咲いてなさそうです。・・・たんんぽぽたっくさんまったりできます。)

おばあちゃんはやはりヤッケ(津軽弁・・・??作業服)を着て畑仕事(趣味)をしていました。

さすが昔はプロフェッショナルだっただけあって畑にでると動きが素早い!!

いまの季節はまだ野菜はできていないので、野菜の苗(なす、桃太郎トマト、きゅうり、かぼちゃ、ピーマン、ヤーコン等)を購入し土をならして準備していました。

次にみるときはたくさん野菜がなっているかもしれません。

その畑のかたすみで、こんなのをみつけました。

sansho

山椒の木!!
山椒の葉っぱは身欠き鰊であえたり、料理に添えたり・・・とってもいいにおいです。

そのほかたくさん頂き物(玄米&こごみ)をしました。

ありがとうございます!!

そして、お昼過ぎに弘前城の桜祭りへ!!

すんごいひさしぶりに行った気がします。毎年ゴールデンウイークに咲くのですが、今年は早かったみたいでほとんど散ってはいましたが、ところどころ枝垂桜が咲いていていい空気を味わえました。
(写真は後ほどアップしまーーす!)

おっ、そして生ビールを飲みたいという要望に答え購入しにいったら・・・

私:『生ビール2つ下さい。(・・・顔を見ずに)』

店員さん:『えっっ??』

私:『生ビールください』

店員さん:『いく??(わたしの名前)・・・』

な・な・なんと高校時代の大親友が目の前で働いているではありませんか?

びっくりしすぎて!!

やっぱり縁ってあるのですねぇ!!
スポンサーサイト

別窓 | 旅日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<今日の青森 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 青森へ!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |