インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

青森県民

今日、ついに夫婦で『青森県民』になりました!!

高校まで青森で生活していたのに、まったく青森の道とかも分からず市役所まで行く道のりなどを母に地図を書いて貰って出かけました(^^♪

ゴールデンウイーク中の平日市役所は結構混んで・・・おばあちゃんやおじいちゃんがいっぱい。
住所変更&外国人登録の変更&保険等を済ませました。

そして、その後青森の町をすこし散策。
前回行ったAUGAの中に入ってる本マグロを食べてきました(*^_^*)
うま??い.。o○☆ミ幸せ??!!

tuna
スポンサーサイト

別窓 | 旅日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<お初。インターネットカフェ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 今日の青森>>

この記事のコメント

あれ?インドネシアに籍を置くのかと思ってたけど、
青森県民になったのね!?
おめでとー!!(*^_^*)
マグロ丼超うまそうっ!!(>_<)
青森はねぶた祭りで1回しか行ったこと無いから、
おいしい魚介を食べに行ってみたいわ~♪
2009-05-11 Mon 13:08 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そうなんです、とりあえず一瞬。
父親の住民票の中に入れさせてもらいました。
来月また青森かえって、出国の手続き(年金&住所&保険)やってきま~す。
いや~、無職の身でのんきにマグロ丼食べちゃいました。
今回、春フェスティバルってのやっていて、“各地のよさこい(おどり)”やサンバ(なぜ?って感じだけれど)、ねぶたをみてきました。
小さいとき、遠くから聞こえるねぶたのおはやしに楽しそうに跳ねてたんだよ~とか母から聞いてたしかにいまでも聞くとウキウキ☆8月のねぶた時期にみれると興奮するんだろうなぁ~っておもっちゃいました。
いつか青森に私たちが帰ってきたら、夫婦で遊びにきてねっ!!
2009-05-11 Mon 13:27 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |