インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

うさぎの輸出輸入書類

今回はうさぎを連れていこうと思っていたのでANA便を利用しました。
11:00出発、夕方シンガポールに到着。
(結局書類等々が間に合わず、今回は私たち夫婦だけで行くことになりました。)

シンガポール到着後、ビンタン島のタンジュンピナン行き(リゾートエリアではない場所)のフェリーの最終時間が過ぎてしまったので一泊シンガポールですることになりました。

そして翌朝、うさぎのTranshippmentを取得するためにAVA(検疫)のofficeへ向かいました。

【使用した書類】
?動物病院からのうさぎの健康診断書
(6か月以上一緒にいること、外部寄生虫がいないことを必ず書くこと)
?インドネシアビンタン島の検疫局長からの輸入同意書
?インドネシアジャカルタの輸入許可書
?夫のパスポートコピー(申請は全部夫の名前で)
?ビンタン島へのフェリー搭乗の許可&夫のフェリー予約書

上記の書類と申請料金50シンガポールドル+チャンギ空港からタナメラフェリーターミナルまでのエスコート38シンガポールドルがかかった。

PCから申請できるようだがいまいちよく理解ができず直接言ったら教えてもらえた。

いろいろ上記以外の手続きも多かったけれど、なんとか無事申請完了。
あとは出発(26日)の3日前に成田空港の検疫所で1日間の係留&輸出検査をしなければならない。

老兎のきんちゃんにはなるべくストレスを与えたくはないが、国外に連れて行くのだから検査も仕方がない。無事インドネシアに到着できますように・・・☆
スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:4
∧top | under∨
<<輸出検査 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | インドネシアから一時帰国>>

この記事のコメント

生活の準備もさることながら
きんちゃんの移動はやっぱり大変なようですね
よく頑張ってるえらいね。
26日きんちゃんが元気に到着しますように。
2009-06-23 Tue 23:14 | URL | keiko #-[ 内容変更] | top↑
最近鎌倉近辺で目撃情報をキャッチしてて、元気そうで安心した。
引き続き頑張れよ~
2009-06-25 Thu 00:18 | URL | shishi #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます!!
みなさん、元気でしょうか?

私は、きんちゃんの輸出検査をするのに、いろいろ時間がかかってしまいましたが、昨日ようやく成田に連れていき今日1日係留です!!
老兎なので気圧や環境変化に耐えられのか心配で…しかも生まれてはじめて違うケージで寝てるので大丈夫かなぁ~と(+_+)
うさぎの係留検査ってどんなことするんだろう?
でも今はただ無事にビンタンへつきまた穏やかな生活をさせてあげたい気持ちです。
応援していて下さいねぇ~(^-^)
2009-06-25 Thu 11:01 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
なんかバタバタしながら日々暮らしてますがその間に少しですが鎌倉に行けたりして楽しい時間も過ごしました!!
一時帰国して青森で実家を満喫させてもらいまた神奈川へいますがなんとなく寝不足です(ρ_―)o
気を引き締めなきゃっ!
日本って四季があるその四季をかんじて癒されてます(^o^)紫陽花に梅雨もなんか、癒される。
みんな元気にやってるのでしょうか?
2009-06-25 Thu 11:08 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |