インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

またまたビンタン島で?す!!

先日日本に最後の荷物(海の道具)をとりにいき無事にビンタン島に昨日到着しました。

とんぼ返りというのでしょうか??

友人には『なんかさぁ、飛行機がバスか電車みたいだよねっ』

っていわれましたがなんか日本とシンガポールの行き来を何度かしていると自分もいまどこにいるのかマヒしてきちゃいます。

今回、ばかデカイウインドサーフィンのバック2つとスーツケースやこまごましたものでしたがウインドサーフィンのバック2つの超過料金は・・・42,600円

そして、自分で使用するのにビンタン島に到着後スタッフが大勢集まってきて

『これはいくらだ??新しいの??TAX払って!!』

あーでもない、こーでもないとでるのはお金の話。

『絶対払わないよ!!』

って久しぶりに強く出てしまいました。

あまりに強くでてしまったからなのか、スタッフが結局折れてくれて無事通過。

むかえに来てくれていた従妹のムジュにスタッフが

『怒ったら奥さんコワイねっ』

っていっていたみたい。

※日本からもっていった牧草ラビットフードですが、チェック後検査なくすんなりOKでした。
 いいのかなぁ????と思いながら、なんもいわれないからいいんだろうなぁと持ち帰りました。

むかえの車がデカイトラック。

二台に皆で乗ってカワルまで!!

なんか昔昔青森でのった軽トラックの荷台を思い出しました。

きもちよかったなぁ??。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<マンギス発見! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | うさぎさん>>

この記事のコメント

ビンタンとの往復ご苦労さま!
スタッフっていうのは港のってこと?
運ぶのにお金がかかるってことだよね?
空港でも42,600円かかってるんだから、
払わなくていいものは払いたくないよねぇv-8
いっくのマジ切れしたところ見たこと無いけど…怖そ♡(笑)
2009-07-08 Wed 12:45 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
お疲れーッ(≧ε≦)
なんか久しぶりにのぞいてみたら、更新されてるからビックリ☆
ネット環境整ったのね!!
やっぱり強気に出て正解だよ。
去年うちもサーフボード3枚持っていったら言われたもん!!
ポケットマネーになるだけだもんね、強気に出ないと!(`ε´)
スカイプでお目にかかれるのを楽しみにしてるねん(´∀`)
2009-07-08 Wed 13:11 | URL | Rin #-[ 内容変更] | top↑
どうもどうも!
ノースウエストを利用して運び賃はこんなものだと覚悟してました。
しかしスタッフというのはビンタン島に到着してからの港のスタッフのこと。
いやーー人前でおこったのはひさしぶりです。
2009-07-08 Wed 20:27 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
覗いてくれてありがとう!!
そうなのです。
ついに・・・ついに使えるようになりました.。o○
うれしーーー。
しかし、5時間という券でつかっているのでunlimited接続する予定です。
そしたらスカイプOKだよーーー。
今日は大統領選挙です。
なんかいろんな店が休みで人がたくさんいますよ~~。
来月はラマダンだわっ☆
2009-07-08 Wed 20:30 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |