インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マンギス発見!

mangis1
夕方、ずっと気になっていた大好きなマンギス(フルーツです。)がいったいどのようにしてなっているか見に行けるというのでいってきました。

とはいっても、家から徒歩6?10分ほどのウータン(森)の中。

密林の中を皆であるき途中、これがゴムの木だよ?なんていわれながらまるでテレビでも見ているみたいな風景。
gomu

そして一緒に同行してくれた人が

『この木がマンギスの木だよっ』と教えてくれました。

mangis2

そこにはマンギスを収穫する女性が・・・

マンギスの木は思っていたよりも高く、そして木になっているマンギスはマーケットでうっている真っ赤よりも薄い緑にほんのり赤。

一旦落ちてしまったマンギスはたべられないからねぇ?と女性に教えてもらいました。

落ちたマンギスは硬くすぐだめにまってしまうそうです。

収穫をみまもり一緒に彼女のおうちへ!!
mangis4


たくさんの新鮮なマンギスに心奪われてしまった私。

Rp20,000(200円くらい)分購入することにしました。

『マカンマカン 食べて食べて』と女性にいわれ遠慮なくおいしく頂きました。

マーケットのよりやはり美味しい!!


そしてたっぷりいただき帰宅。

な・なんと 7.4kg も頂いてしまいました。

本当に幸せなひと時です。

感謝感謝☆ミ

早速帰宅して大家さんや子供たちとみんなでワイワイ庭でマンギス食べました。

子供が『アッサムアッサムすっぱいすっぱい』って変な顔をしてくれてでも何個も食べてくれてこれもまた楽しかったなぁ・・・

思いがけない散歩でした。

(ちなみにフルーツの王様ドリアンは落ちないと食べれないそうです!)

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<いつかの釣りで。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | またまたビンタン島で?す!!>>

この記事のコメント

マンギスって日本でも同じ名前かな?
見たことないけどいちじくみたいな感じ?
それともプラムみたいな感じかな?おいしそう♪
南国のフルーツっておいしいのがいっぱいあるからいいよね!
観光業始めたらそういうのも紹介したらきっと楽しめるんじゃないかな?v-10
2009-07-09 Thu 10:22 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
イチジクみたいな色で、周りの殻が固いの。
中にしろい身が入っていて甘酸っぱい桃??みたいな表現が難しいけれどとにかく美味しい。
今度こっちにきたらいろんなフルーツ用意しておくねっ。
もちろん、『フルーツの王様 ドリアン』もね!!
2009-07-09 Thu 13:49 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
