インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

礼拝・・・

来月、結婚してイスラムへ改宗して初めてモスクに行って来ます!!

何を持っていくのかどうしていいのか・・・不安不安不安ですが、旦那様とこの前知り合った人と一緒に行ってこようと思います。

楽しみ9割・・・1割不安。

前はスムーズに受け入れられなかったけれど、歩み寄りが大事と思って珍しく本を読んだりしています。

スポンサーサイト

別窓 | 国際結婚 | コメント:4
∧top | under∨
<<のんびりな日 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 久しぶりに・・・>>

この記事のコメント

初コメ、嬉しいです!!
私達は、バリで知り合って、バリのイスラム教事務所で
コジンマリと結婚式を挙げました。昔の話であまり記憶に
ないのですが(^^:ブクニカの言うイスラムの教え的な
内容の小さな本をもらいました。←イネ語でよくわからない
ですけど、、、でも、普段の生活もバビ抜きなだけで
変わらないので、私達もナチュラル人です。
難しすぎてよくわからいですが、焦らずゆっくりが
大事と思います。。。
2008-10-27 Mon 14:55 | URL | オレンジ #-[ 内容変更] | top↑
オレンジさん

旦那様、バリの方なのですね!!

私もコジンマリ(かなりコジンマリです笑)結婚式をしました。何もかもはじめての体験だったので、改宗するときに言わなきゃいけない言葉だけで頭の中がいっぱいになったのを思い出しました。
当日、宗教事務所で半パニック状態・・・(+_+)
周りの人が優しくサポートしてくださいました。
今考えるとそれもいい思い出ですね。

ブクニカって夫婦で赤と緑?の小さな本のことですかね?
私たちが結婚したのがビンタン島の小さな宗教事務所だったからか、証明書だけで小さな本は貰えなかったのですが・・・なくても大丈夫なのでしょうか?

焦らずゆっくりが大事って言葉ありがとうです。
(コレも出来なくてあれも出来なくて、駄目だ駄目だって思っていました。)
2008-10-27 Mon 15:20 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
モスクって場所の名前?
そうか~、イスラム教徒になるのも、
いろいろシキタリがあったりして大変そうだね(>_<)
帰ってきたらどんなだったか話聞かせてね♪
2008-10-27 Mon 17:38 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
モスクは礼拝所のことだよ。

豚肉とかアルコールが飲めないのはあるけれど、なんとかやっていってるよ。

1日5回のお祈りはできないけれど、夜はできるかぎり旦那に教えてもらいながらお祈りして・・・
本開いてイスラムについて勉強したり、コーラン覚えたり、なんか学校に入りたての小学生みたいだけど(笑)

1日の最後にとても新鮮な気持ちになれるからいいよ☆



2008-10-27 Mon 18:23 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |