インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

まったり

cats

久し振りのこんな風景。
(ちなみに役所の中です(*^_^*))
癒されます。

別窓 | 独り言 | コメント:8
∧top | under∨
<<じゃらんじゃらん♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | rumah sakit 病院>>

この記事のコメント

かわいい♪(*^_^*)
癒されますなぁ~。
わたしは最近、飼い始めたばかりのミドリフグを見つめて、
癒されてるよ~♪
巻き貝とやどかりもいるんだよ!
2009-07-22 Wed 12:36 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
淡水魚??
マキガイ、ヤドカリっていうと海水??

金太郎の暑い時のコの字に半開きの目の寝てる姿も癒される。
この子には外敵が存在しないのか~とか考えちゃいます。

マキガイとかもきれいかもねっ。
海老とかはどう?
2009-07-23 Thu 16:33 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
一昨日、3匹いるヤドカリのうち一番大きいのが貝から出ちゃったの!
どうやら大きくなってきて殻の中にいられなかったらしい。新しい貝をネットで頼んだけど…
昨日家に帰って見たら、、、なんと体がまっぷたつにっ!!
どうやらフグにやられたらしい…(悲)

ミドリフグは海水と淡水が混ざった汽水ってところに住んでるの。
だから家では海水にして飼ってるから貝も海水のだよ♪
フグは雑食でエビも餌だから入れられないの。
本当はエビも飼いたいんだけどねぇ。
2009-07-24 Fri 11:05 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
えええーーーーーーー!!
それは、大変なことに(;_;)
悲しすぎる。無残にも、一緒に同居しているのにやられてしまうなんてっ!
フグって雑食なんだね。
初めて知った。
しかも海水の貝も一緒にできるなんて素敵。
エビいれちゃったらヤドカリ状態になってしまうもんね。

そしてわれわれの釣り餌ですが、実はヤドカリなんです。

2009-07-26 Sun 02:26 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
土曜の朝にむなしくもネットで購入したカラフルな貝殻が届いたよ(;_;)
実はさらにショッキングなことがあって…
巻き貝が1匹いたんだけどこの子もフグにやられちゃったの!
どうやらひっくり返って動けなくなってたころを襲われたらしいv-12
そしたら、その巻き貝に中くらいのヤドカリが入ってさぁ(^_^;)
購入したカラフル貝にはいったん入ったものの気に入らなかったみたいで、
結局巻き貝の殻に納まりました…(-_-)
ここ数日で水槽内ではハプニング続出だよ!?
フグが一回り大きくなったのは言うまでもありませーん。
2009-07-27 Mon 12:46 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
無残・・・。
そして無念・・・・。。。

リザールにきいたところそれらは魚の好物だよ~~、なんでだろう。
って言っておりました。

魚、大きくなるわけですねっ。
今、全部で何がいるの?
2009-07-27 Mon 20:58 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
今はメインでミドリフグ(名前はホタル♪ウミホタルのUFOキャッチャーで取ったから!)、
あとヤドカリ2匹(目のあたりがブルーなの!)
以上です…(^_^;)寂しくなったもんだ。
2009-07-28 Tue 13:53 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
ふぐなのにホタルっていうんだぁ~笑
このブログも画像のせられるといいのに・・・
ヤドカリさんがどうか無事でありますように!!ビンタンから祈ってるね。
2009-07-28 Tue 14:04 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |