インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

滞在ビザ申請

日本からシンガポール、シンガポールからビンタン島に入国する際にビザが必要になる。
いつもそのビンタン島に入国するビザ(ARRIVAL VISA)で1週間とか30日とか選んで入国していた。
7月7日入国してもうすぐ30日がたつのでいったんシンガポールにでてまた入国する。

今回はジャカルタのDINAS Imigrasiから事前に12か月の滞在許可をもらっているので明日その書類をもってインドネシア大使館(シンガポール)へ行く。
先日大使館に問い合わせをしたところジャカルタからの書類と私のパスポートがあれば2日でインドネシア大使館から書類がもらえるとのこと。

どんな手続き内容になるのかまだなんかパッとしない私たち。
これも初めての体験なので。
スムーズにいきますように・・・

そして久し振りのシンガポールをせっかくなので満喫してきたいとおもいます。




別窓 | 国際結婚 | コメント:1
∧top | under∨
<<シンガポールへ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ルマビンタンのオフィス・・・手作り>>

この記事のコメント

なんだかビザって面倒みたいだね…。
うちの会社の中国の人もお母さんを中国から呼ぶのに
いつも期間とか制約が厳しいみたいで大変そうだったよ。
もっと気軽に申請できて長く滞在できればいいのにね。
家族なのにバラバラなのってなんかかわいそうだしさ…(>_<)
シンガポール楽しんで来てね♪
2009-08-04 Tue 12:42 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |