インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

夜の運動会

今住んでいるところは一軒の貸してもらっている家なのですが、屋根と天井の間には空間があって外が見えたりします。

ここ最近夜になるとやたらに騒がしいのです。
新入りのうさぎさんがガタガタやってるんだろうと思っていました。

そして昨晩、水を取りにキッチンにむかったら何かが横切り・・・(+o+)
何・何、、、、何??

先日もトイレにはいっていたら、ドタンドタンと揺れたから地震??っておもったんだけれどすぐにおさまったので気のせいかともってました。

夫をすぐ呼んで先頭にしてチェックしてきてもらいました。

夫:「ネコだよ。。。」

私:(いやいや、あなたの後ろ脚元にねずみがいるよ??!!)

とおもってら、今度は新入りウサギたちが登場。

猫が、うろうろして危ないのでとりあえずウサギを保護して猫を追い払い・・・

うちは動物園かい!!

ウサギ用のケージがなくて手作りなので脱走しちゃうんですね。

なおさなきゃ!!

動物は好きなんだけれど、こんなのまいりますね。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<みんな一緒に。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | あつさで・・・>>

この記事のコメント

おはよ~。
ウサギ飼ってるんですか? 野うさぎ?

こっちでウサギあまり見ないなぁ? 食ったことがある奴なら知ってるけど --;

我が家にキッチンには、野ネズミが遊びに来ますよ~。もしかしたら、もう住みついてるかも?
2009-09-06 Sun 09:47 | URL | いっちっち #QnO0Qpjk[ 内容変更] | top↑
我が家にはうさぎがいっぱいいて・・・
1匹は日本から連れてきたのですがあとはこっちで購入しました。

なので、野生ではありませんが、まるで野生のように噛みつきます(;_;)
そのうさぎ(ジャングルのうさぎみたいだから名前はうーたん)が脱走して野ネズミとネコと戯れれたのです。ありえない・・・

こっちはネズミおおいんですかねぇ?
衛生的にネズミって危なさそう。
なので、ネズミ捕獲用ネットを仕掛けることにしました。(夫が・・・)

ビンタン島は結構ペット用のウサギがいたるところで売ってます。
2羽で1500円くらいでしょうか?

サテにする用でもあるのかなぁ?
2009-09-06 Sun 18:25 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
夜の運動会すごそうだね~!?(^O^)
昨日TVで飲食店のネズミを捕る専門業者の話やってたけど、
結構足音とかするみたいだね…(^_^;)
その会社ではGホイホイみたいな粘着テープを敷き詰めて捕獲してたよ。
捕った後どうすんのかな~と思っちゃった!(>_<)
夜は静かにしてもらいたいもんだね!


2009-09-07 Mon 12:30 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
足音すんごいするんだよ~(>_<)
カタカタカタカタ・・・パタパタパタ♪~♪って。
猫飼おうかともおもったのですが、うさぎが今度危ないので飼えないし。
夫に任せてネズミハウスをつくってもらって捕獲してもらおう(捕獲したあとどうするんだろう??)

ねずみしっぽが長くて気持ち悪いんだけれど、こりゃまたかわいい顔してるんだよね。
小動物好きの私にはたまらないあの顔。
きっとファミリーですんでるんだね。
2009-09-07 Mon 13:27 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |