インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スパ体験 in ビンタン島タンジュンピナン

13日に更新していたつもりが、『下書き』になってました(-_-;)
なんか話がだいぶ古いですが・・・
そのまんま更新しま??す。



2日間くらい更新してませんでしたが、元気に生きてます!

更新してなかった間にこっちに住むようになって初のスパにいってきました(*^^)v

ほんと、癒されました☆

だいぶ前に腰痛で苦しんでから椅子に座るたびにズシンと痛みがきていました。

どうにもこうにも安静がいちばんかなぁ?とおもっていたけれど、良くならないのでマッサージをすることに・・・で、見つけたのがスパ。

リゾートエリアでなくてもタンジュンピナンの市内にも何箇所かスパがあって、カワル村の近くにもあります。

現地でとれたスパイスを使ってのトラディッショナルマッサージ、ミルキーバス、オイルを使ったマッサージ、ホットストーンもありました。

今回は全身トラディッショナルコース90分とヘアマッサージトリートメントを施してもらい2時間ちょっと。

アジアな香りのする空間、しずかーな場所に水の流れる音も癒されます。

着替えてスタート!久し振りのこんな極楽に、いいのかなぁ?と思いながら気がついたら夢の中。

夫を忘れてスパ満喫しました(^◇^)

しかも、リゾートエリアで施してもらうよりかな?り格安でやってもらえます。

カップルプランっていうのもあるみたいだから夫や彼氏ときてもいいのかも・・・

気になる腰痛は、痛みが減って座ってるのが苦痛じゃなくなりましたよ。
(ほんとう、不思議。)

帰宅してまた気持ちよく爆睡。

今日は、、、あんなに癒してもらったのにペンキまみれです。

近所の親戚には、そんなに高いとこ登ってまた腰痛くするよ?とか言われなながら大丈夫大丈夫って夕方帰ってきました。

PC開いたらこんな時間に・・・
      
                  寝るとしましょう。  おやすみなさい。

後日写真アップしますね!!(#^.^#)


スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<漢方、自然療法で・・・ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ひとりごと・・・>>

この記事のコメント

めずらしく更新が無いから心配しちゃったよ(^_^;)
腰痛はまだ良くならないんだね。
でも近くにそんなスパがあるなら少し安心だね♪
私もシルバーウイークに福島のばあちゃんちに行くから、
近くの健康ランドでマッサージ受けようかなぁ(*^^)v
2009-09-16 Wed 12:44 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
ご心配おかけしました(+o+)
とても元気にやっております。

腰痛もほとんど治まってはいるんだけれど、天候なのか体のコンディションなのかつらい日もあって・・・
マッサージはよくないときいていたからどうだろう試しにいってみたの。

リゾートにあるようなスパがなぜか町中にあって・・・その空間だけいい感じに綺麗で。
しかもなんといっても格安なの。

福島行くんだねぇ~、たまにはマッサージもいいもんだよ☆
楽しんできてねぇーーー(^^♪
2009-09-16 Wed 17:13 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
スパいいよね~。
私もこの間、久々の温泉(伊豆)にいって
おいしいもの&サーフィン&アロママッサージ
で極上の気分を味わってきたよ!

あれ、寝ちゃうんだよね(*^_^*)
絶対寝ない、絶対寝ない……。

やはり無理でした!って感じ。
ホント幸せよ~。
たまにはご褒美ね☆

腰痛お大事にっ。



2009-09-16 Wed 18:39 | URL | rainbow #-[ 内容変更] | top↑
いいねいいね~~、極上休暇☆
しかも伊豆!!美味しいもの波乗り、温泉にアロママッサージだなんて(^◇^)
がんばってる自分にご褒美だね。

そうそう、寝ない寝ないと思えば思うほど、フフェ~~って夢の中。
なんなんだろうねぇ、あの癒される空間。
しかもビンタン島はいいの?ってくらいの値段設定。
(インドネシア語の練習にもなるので一石二鳥)

またご褒美いけるといいね!
2009-09-17 Thu 08:19 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |