インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ビックマウス!

今晩は久しぶりに夫婦で夕御飯(^-^)
今が忙しい旦那は、いつも会社でごはんだから一週間ぶりです。
ごはんを食べながら、ゆっくり時間があるので、ゆっくり話しができた♪d(⌒〇⌒)b♪

旦那がそういえばぁ?といって懐かしい話をはじめた。

遠距離恋愛からはじめて日本の両親に挨拶し帰るときの話。

成田空港からタイ経由でシンガポールへ帰った旦那。成田?ディズニーランド?青森?新潟?東京と歩きまわっていたのでかなりお金を使った。
帰りシンガポールに夜8時に到着しホテルにいくと150S$ちょいを失う。
日本に来るために貯めていた全財産をほぼ使ってしまったので、ホテルにとまると明日から約一ヶ月お金がない状態になってしまうらしく…


そこで旦那が出した結論は今晩の安らぎより残り一ヶ月の生活を優先だった。


私は日本で旦那がそんな状況だともわからずにいた(>ε<)

夜8時から朝のビンタン島までのフェリーの時間まで…睡魔と戦いながらコーヒーを飲みまくり一晩自分とたたかったらしい。

いつか、ビンタン島から私が日本に帰るのを見送りにシンガポールに来てくれたときシンガポールのイミグレーションスタッフに『何しに来たの?』と聞かれ『いくら持っているの?』と聞かれていた旦那。


即答で『10シンガポールドル?(^-^)b=700円くらい』


イミグレーションスタッフを驚かせたこともあった(*_*)


そんなこんなの懐かしい話をしながら旦那のビックマウス20081101222512
を久々見た気がした!!
スポンサーサイト

別窓 | 国際結婚 | コメント:4
∧top | under∨
<<歌ってみたよ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 元気よ☆>>

この記事のコメント

いっくさんのだんなさん、最高~~
爽やかスマイル、優しそうだな~~。
ほんとに、日本にいると、毎日せかせかして、ゆっくり
話す事も忘れてしまっていけないよね。夫婦の時間、
かなり貴重です。大切にしようね。うちのだんなっちも
かなりの日本語が上手なので、イネ人というのも忘れてしまいがちなので、それもいけないと思います。大事にしないとね、、、ほんと、、、

うちらは、もともとバリで知り合ったので、帰るときは
基本バリ中心で帰ります。里帰りは、2の次、、、って感じ。うっふ。だから、住むとしたら、バリの田舎がいいんだだ、、いっくさん達は、どうやって知り合ったの?
もし、よかったら教えてくださいね。
2008-11-02 Sun 11:02 | URL | オレンジ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます☆いつも笑いながら生活してる旦那です!!
オレンジさん、旦那様と一緒にバリへかえるのですねっ。
そしてバリで出会ったのですね?(スマトラとだいぶ離れてますが…)
私達が出会ったのはビンタン島で、私がウィンドサーフィンをしにあるビーチにいったときに唯一ウィンドサーフィンをするビーチボーイで仲良くなったんです(^o^)う~ん、懐かしいですねぇ~!
そこから一年くらい遠距離で毎日かかさず電話していました。(今考えるとよく電話してましたね)
オレンジさんは??どんなかんじで出会ったのですか?
ご両親はどんな反応でした?
うちは賛成でも反対でもなく、理解ができないわと言われました。今は仲良しですが…
国際結婚、いろいろありますよねっ!
2008-11-02 Sun 21:27 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
日本に来るのって本当にお金がかかるみたいね…(>_<)
今は特に円の価値があがってるからなおさらだろうね。
ホテルに泊まるお金も節約なんて…旦那さんよく頑張った!
そんな旦那様のこと大切にしなきゃダメだよ!?(^_-)-☆
2008-11-05 Wed 12:52 | URL | コタロウ #6ANIW7Xs[ 内容変更] | top↑
ふと忘れがちになっちゃう遠距離でがんばってたときのこと。

日本とインドネシアの環境の違いとか…
お互いに助けあってきたから結婚できたし、気持ちにも余裕ができたこと忘れないようにしないとだねっ!

コタロウさんももうすぐ結婚式だけと、いつまでも仲良く助けあっていってね(*^o^*)
2008-11-05 Wed 14:57 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |