インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

平和に

断食終了間近に入ってきたニュース。

17日インドネシア国家警察が今まで探していたかつての爆破テロの首謀者ヌルディントップを射殺したと。
中部ジャワ州ソロ(ビンタン島からは結構離れてます)のアジトを襲撃して指名手配被疑者4名が亡くなったそう。
指紋照合で一致したとのことでこれからDNA鑑定。
以前もアジトを襲撃し死亡した人がいたが結局DNA鑑定でこのヌルディントップではなく違う人だった。
このヌルディントップ、インドネシア人ではなくてマレーシア人。
なぜすべて事件を起こすのは自分の国ではなくインドネシア??すんごい迷惑。

警察所や移民局などあらゆるところに指名手配犯の顔写真と金額の入った紙が張っていた。

私もここに住むようになって警察に言ったらいろいろ細かく聞かれて、しかも持ち物までチェック。
『今はテロリストが多いから!』
って言われ思わず
『ビンタン島もいるの??』
って聞いたら
『うーーーん、たぶんジャワじゃない。』

そのときまだ私のパスポートは移民局に預けてたし証明するものがなかったんだけれど、今となってみては警察官疑問の思わなかったのかなぁ??

まぁ?平和にみんな笑顔で暮らせますように☆
スポンサーサイト

別窓 | イスラム教 | コメント:0
∧top | under∨
<<断食終了ぉぉーー。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 断食生活あと数日、、、最近の我が子>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |