インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

いい日、、、久し振り

今日のビンタン島はすごくあつい一日でした☀
昨日は早朝初のカワル村のモスク(礼拝所)へいってお祈りをしてきました。
家族みんなが健康で平和に暮らせますように☆

モスクは男性と女性が別々。男性が前で女性が後ろなのですが、昨日は本当にたくさんの人がお祈りに集まったのでギュウギュー。
家に帰ってから近所の人や親戚へ挨拶へ出かけました(^◇^)
本当にたくさんの家族を回るので今日の半日、親戚の家を訪ねていました。

そして断食明けたので、午後から久しぶりの海。
断食あけてなくてもいけるのですが、日中海に出ると水を摂取しないわけにはいかなくなるのでひかえていました。
私にとってちょうど気持ちよくプレーニングしそうだっだので、徒歩でビーチへテクテク。
夫にボードをもってもらって、自分はリグ一式。

いい風だったのにロータイドで出艇できるところも限られて、、、でもちょうど地元の漁船のとめるところから出艇できそうだったのでcoba(試してみました)。
セッティングをしてひさしぶりのウインドサーフィン!!
天気もよくてルンルン気分で走ってきました。

ちょうど従兄も休みでやりた?いということで、みんなで仲良く出艇。
『Enak(気持ちいい)ね??!(^?^)!』と従兄。
『カメラもってくればよかったねぇーー』とパパ。
※パパは今日は観客。次回ブララス島で挑戦したいと。

程よく遊んで一日終了、そしてみんなで魚料理でした。
チキンが続いたので嬉しい魚料理。
先日ロンボク島出身の大家さんから頂いたブンブチキン、こっちにきて辛さにはだいぶ慣れていたはずなのにめっちゃ辛かった。
辛いんだけどおいしいから食べたいんだけど辛いってやつ。
じれったい感じ。

さ?て、明日はタンジュンウバンというちょっと遠いところまで夫と行ってきます。
マナマナビーチ時代の職場の仲間で私たちのお姉さん的存在のノラへ会いにいってきます。
夫との出会いとはじめての食事のチャンスを作ってくれて遠距離恋愛の時もいつも心配してくれてました。
夫も弟のように可愛がってもらって、、、断食前には新しい服も買ってもらったらしく。
聞いていた電話番号に連絡が取れなくて、しかもすでにニルワナ(マナマナ)をやめていたのでもう会えないのでは?と不安に思っていました。
が、、、ノラから電話。
私たちの電話番号を友人からゲットしたみたい(^?^)
はやくノラに会いたいよ???。


スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:5
∧top | under∨
<<初めてのレバラン。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 断食終了ぉぉーー。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-23 Wed 20:20 | | #[ 内容変更] | top↑
綺麗な海、混雑してない海でウィンドなんて
最高だねぇ!!

私もさ
この前プレーニングしてるときあの海で ☆ウミガメ君☆
と遭遇!!

みぃ~んな遭遇してなくてショップでは私だけw(゜o゜)w


うれしかったなー!!
2009-09-24 Thu 07:35 | URL | こば #-[ 内容変更] | top↑
久し振りのウィンドサーフィン楽しかったみたいだね!(^_-)-☆
どんな所でやってるのか見てみた~い♪
今度行く時はカメラ持って行ってね!(*^^)v
日本はもう30℃以下の日がほとんどで、
かなり秋らしい陽気が続いてるよ!
2009-09-25 Fri 12:28 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
本当!!!

あの海で海ガメぇ~~、本当
いいなぁいいなぁ~~~。
すんごいラッキーだったんじゃない(^-^)

私、人生でまだ海ガメに遭遇したことないよ。
前はイルカもいたんでしょ。

こっちはかなり、貸切状態。
かなりというか私たちだけです笑
いいよ~~~。
2009-09-26 Sat 14:00 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑

了解!!
カメラ持ってきま~す。

この前やったところは、本当の漁船が停泊してることろ。
小さな湾になってて・・・

もうすぐ10月だもんねぇ~~。あっという間。
日本もあと2か月ちょいでお正月。
紅葉じゃない?
2009-09-26 Sat 14:21 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |