インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祈り

スマトラでまた地震がありました。
昨日そして今朝も・・・
倒壊した家、まだレスキューされていない人たちがたくさんいます。

パダンにいる従兄の奥さん(お姉ちゃん)の親族がひとり亡くなってしまいました。
お姉ちゃんのお父さんはパダンでバイクに乗っていたらしく転倒する程度ですんだようです。

カワルでは今日もスマトラで犠牲になった人、そしてまだ家の中にいる人、犠牲者がたくさん出ないように集まって祈りを捧げています。
スポンサーサイト

別窓 | 独り言 | コメント:4
∧top | under∨
<<昨晩のごはん | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ミーティング>>

この記事のコメント

日本でも昨日の夜に茨城県沖で震度3の地震があったみたい。
こちらは全く気付かなかったけど、彼がちょうど群馬に出張に行っていたから、
すごい心配になっちゃった!
たかが震度3なんだけどね…。
以前震度5弱を経験してから地震には何だか敏感になっちゃって(^_^;)
スマトラも早く救助&救援物資が届いてほしいよね。
2009-10-02 Fri 13:00 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
地震とか大雨とか本当に怖いよね。
日本も地震あったんだね。
離れていると心配になるよね。
今回パダンで義姉の甥が亡くなって、被災地までいく手段がみつかってよかったといってた。
地震があるといろんな交通手段や電気などが止まるから不安だし心配だし。
救援物資もそうだしまだ建物の下になってる人がいるのでレスキューも必要。

2009-10-02 Fri 23:46 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
日々犠牲者が増えていますね。rumah bintanさんは大丈夫でしたか? 義姉の甥さんの、ご冥福を祈ります。

2009-10-03 Sat 09:51 | URL | いっちっち #QnO0Qpjk[ 内容変更] | top↑
こちらは大丈夫でした。
被災地からはなれていることもあり夕方作業をしていたこともあってか揺れに気がつかず(*_*;

義姉も昨日パダンに到着できました。
犠牲者の数がだんだん増えていくのに本当言葉がみつかりません。
日本からの救援、医療チームも現地入りしたようなので祈るばかりです。

2009-10-03 Sat 11:20 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
