インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

マングローブへ!!

カワル村からマングローブに行ってきました(^◇^)
どこまで続くかこのマングローブ。
とってもいい天気でした。
帽子を忘れ頭が熱い熱い(+o+)
日よけの帽子は必要ですね♪

漁村のカワル村からマングローブへ。
スタートエリアは地元の人たちの生活区域なので珍しい生活風景が見られます。
今日はどんな体験ができるのでしょう。
mang1
途中写真のようなマングローブのフルーツ(食べれないみたいですが・・・)をたくさん見つけました。
幸水ナシに似た『Buah kira?kira インドネシア語』も見つけ。
          ・・・義姉はこれを使ってメイクをしています。そして皮膚用の薬でもあるとか・・・
mang2
そして真っ青な本当に綺麗な鳥、大きなワシみたいなのにも会い・・・
結構きれいな鳥と出会ったのですが、さすがに逃げるのが早い!!
カメラで撮る前に飛び立ってしまいます・・・残念(-_-;)
もっともっと撮影の技術をあげねば!!
mang6

こんな感じの木にも出会います。
どこかのテーマパークに来ているような感覚です。ターザンが現れたり・・・
mang3
ラブリーフに咲くのは、黄色い綺麗なお花。
ポツンと貴重な一つの花でした。
mang4
木と木のトンネルを抜けし??んとした空間へ。
エンジンを止めしばし休憩です。
ボートの上にいると、自然の音(ヤシの木の揺れる音や草木の触れる音、鳥の声、虫の声、水の音・・・癒されます☆)
mang5

今度は月の出ている夜にマングローブへ出かけてみようと思います(*^_^*)
ホタルとビンタン島の名前の由来でもある綺麗な星空を見に!☆★☆

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<遊びたい放題 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | インドネシア式結婚式とdoa祈り>>

この記事のコメント

なんか。。。
癒される写真だね(^_^)


写真みてるだけでも、
水の流れる音や、木がザワザワする音、生き物の
鳴き声。。。大自然の匂い。。。伝わってくる(^^)


都会に住んでるといつも
時間に追われてるけど、
こんな時間も必要だね!!

また素敵な写真
楽しみにしてるwww
2009-10-12 Mon 23:18 | URL | こば #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう!

そして、そうなんです。
なんにもない空間。
ここにいると時間を本当に忘れてしまう。
日本は時間に追われた生活だからねっ、、、何時に何してって。
マングローブも水は海のように透き通ってはないんだけれど自然の音が染みる。
今住んでるところもオフィスのある場所も、田舎なんだけれど田舎だからある自然の音がある。
夜は虫の声カエルの声うるさいくらい。
でもふと空を見上げると日中とは全く違った本当に満天の星。
都会、明かりのたくさんある日本ではなかなか感じられなくなった風景かもしれないね!
きっといつまでもこの環境が保たれていくように守っていかなきゃならないのかもね。

人間と自然の共存っておもったよりも難しい、一つの課題。

いつかこの自然を味わいに来てねぇ~~!!
満天の星をみると本当に言葉にならないくらい癒されるし。

写真の腕をあげて癒される写真をのせられるように頑張るね。
2009-10-13 Tue 02:23 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
ブログ読んでるといっくと一緒に島を探検してる気分になるよ~(^-^)
日本とは別世界だよね!?
このブログには動画はのせられないの?
動画だったら音とかも入れられてより楽しめるんだけどね~♪(^_-)-☆
2009-10-13 Tue 12:37 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そうなの!!別世界です、すべてが。
そして動画っていう手もありましたね!!
のせられる方法を調べてみますね。

カワルには一か所ではなくて数か所マングローブがあるんだけれど、いろいろ見てみると面白いのよ。
コタさんは鳥が好きでしょ!
すごい鳥見ちゃった。
でもとっさに写真を撮れなくって・・・(シャッターおすの間に合わなかった(-_-;))
でもなんといったらいいんだろう?なんの鳥なのかいまインターネットで検索してるんだけれど本当におっきいの。グレーっぽい色で大きい。
はじめてその鳥見たから私は驚き。
飛び立つ瞬間の翼の音も大きかったよ・・・(*^^)
動画があったら伝えられるもんね。
2009-10-14 Wed 09:14 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |