インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スーパーマーケットのお菓子売り場で・・・

今まであまり立ち寄ることのなかった甘いお菓子コーナー。
本日なんとかくふらふらっとよって発見しました。
面白日本語。
結構日本語のお菓子って多いんですねえ。

まずはこちら『サトイモロール』
satoimoro-ru
ビスケシトって・・・???(+o+)
確かにカタカナを勉強した夫も苦労していました。
『シ』と『ツ』の書き方。
気持ちは伝わります笑
そしてさといもロールって書いていますが、どうみても紫イモなのですがどうなのでしょう?

次は『やさいパンケーキ』
yasaipancake
野菜パンケーキのンの書き方も難しいですよねぇ・・・
でもそれよりもそのとなりの文字が意味不明。
最後の「暇で良いゼロ口」ってどんな意味なんだろう??
解読できた人教えて下さい(^?^)
中身を見る限りパンケーキというか薄いクラッカーのようなもの。

そしてまだまだ続きますよ?。
バーべキュープリッツ。
bBQpuriz
『不思議 おいしい 食べ物』
『一度食べるとやみつきに とにかくひっしょく』

このキャッチフレーズこそなんか不思議です笑

なんでもっと早くものお菓子コーナーに気がつかなかったんだろうと。
気がついたらこんなの写真に収め面白いの見つけてるうちに時間が・・・
このコーナー癖になりそうです。
まだまだ全部見切れていませんが、それこそ『やみつきに!!必見』

『レーンボー』と書いたビスケットもレインボウ。
そしてそこに書いてる絵もさといもなのかムラサキイモなのか??
あかめいもと書いていますがこれはムラサキイモのことなのでしょうか?
raibow
疑問は続きます。
『コアラのマーチのパクリ』も画像をよく見るとコアラ。

koara
でもビスケットの画像の絵は確かに『Bear』なんです、口元が!!
コアラは別名ゴールデンベアと呼ぶんですかねぇ?

本当に楽しいひと時をありがとう!!
また探検しに行ってみよ。

そして今日の太郎。
taroukenyang
太郎、食べすぎではっ??てくらい食べつづけました。
おかげで一気に体重アップ。
よろしくないと思っていても食欲は止まりません。
なぜ??
しかもこの子、いい感じに椅子の上に座って気がつくとテーブルの上のお皿に頭を突っ込んでご飯をパクパクしているではありませんか!!
いかんいかんと心を鬼にしておろしても、膝の上に登り。
インドネシアのうさぎは本当にたくましいです。
食後は “sudah kenyang  もうお腹いっぱい” と寝はじめちゃいました。
なんて平和な光景なんでしょう。
外敵ナシ!!!
しかもお腹いっぱいだからか、いつも5時の方向に向いている耳も今日は4時40分くらいに金太郎みたいになってきました、あら不思議。
そして今日金ちゃんは太郎のいないすきに、ミオ様を独り占め♡
金太郎9歳にして初めてのガールフレンド☆
(ミオ様には嫌われていますが・・・気が付いていません。)
いい雰囲気になってくれるといいのですが・・・がんばれ、金太郎


スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:6
∧top | under∨
<<驚きの瞬間。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 遊びたい放題>>

この記事のコメント

なになに~!?金ちゃんはミオちゃんのことがLOVEなんだ?(*^^)
それはビックリだ~!
今まではいっくしかいなかったもんね~(^_-)-☆
太郎はメスよりも食い気って感じだから、
金ちゃんチャ~ンス!!(笑)

日本のパクリおかしは本当におもしろいよね!
私も韓国行ったときにいっぱい探したけど、
よくよく見てみたら日本で作ってるのもあったりして…。
コアラ(ゴールデンベア)のマーチは同じ味なのかなぁ??
ちょっとチャレンジして食べてみたい気もする♪(^O^)

2009-10-13 Tue 12:59 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
お菓子シリーズの誤字
面白い~
日本語使うと人気あるのかな?

うさぎの太郎くん、デカイ。
わんこのようだね。
うちのネザーのクゥちゃんは800グラム維持中。
っうか、あまり食べませんねー。小粒くんです。
2009-10-14 Wed 09:27 | URL | Keiko #-[ 内容変更] | top↑
金ちゃんインドネシアにきてこりゃまたハッピーな毎日!?
ミオにぞっこん♡
ミオはややシャイなので、じょじょに仲良くなるのかなぁ?
二人で仲良くおんなじ御飯を食べてる後姿をみて微笑ましくなりました(^◇^)
金ちゃんの背中が大きく見れた瞬間。

それにしても、太郎。。。食欲は落ちません というか上がる一方です。
魚肉はやはり口にしないのですが、、、びっくりしたのはミーゴレン(インドネシアの焼きそば)が好きです。そしてココナッツカレー風味の野菜煮も好きなのです。
どちらも辛いんだけれどかんじないのかなぁ??
ペロッと食べちゃいました。
白米はお気に入りで犬のように、、、表現的にはムシャムシャ食べます笑い

日本で作ってるのもあるのかなぁ~~?探してみよ。
少しずつ食してみて感想ものっけてみま~す。
ゴールデンベアの口元の拡大画像ものっけられると良かったなぁ~本当にベアなの笑

2009-10-14 Wed 09:41 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
おもしろおかし、うけるわー!

パソコン見ながら声出して笑って、奇妙な
あたし♪ 暇で良いゼロロ、は一番だったよ。

こういうの見たことなかったわ~。

また面白いのあったらぜひ載せてね(^-^)
2009-10-14 Wed 14:23 | URL | rainbow #-[ 内容変更] | top↑
日本語使うと人気なんでしょうか?
中国系の人が多いので漢字はよく見つけます。
ローカルバスに『南無阿弥陀仏』とか、、、(;一_一)
でも日本語シリーズは飽きませんね。
きっとこの日本語でここまでうけているのは私だけなんだろうなとか思いながら笑ってます。

小粒ちゃんでいいですねぇ~。食費かからないし・・・
太郎を頭にしてうちの子たちはみんな食欲旺盛(#^.^#)
耳が両方垂れ下がってきました。
金ちゃんみたいに・・・不思議です。
2009-10-15 Thu 00:01 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
なぜかハマってしまいそうなこのおかしい日本語。
誰もこんなの木にも留めないで購入するんだろうなぁ。

なんとなぁ~く伝わるのとまったく意味不明なのと。
この会社わざとうけを狙って販売してるのか?とかいろいろ考えちゃいました。

また引き続き調査いたします。
2009-10-15 Thu 00:23 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |