インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

大荒れ

だいぶ体調は落ち着いてきました。
今日1日は外出を控えて、家でPC開いておとなしくしよっと(^^♪

そして朝からビンタン島は大荒れ!!
雷&雨&風・・・涼しくて気持ちはいいのですが。
家の前の道は日頃から石ころ&赤土でボコボコ。
雨が降るとそこは川のようにはげしく水が流れます。
我が家より低いところの家はきっとすぐ浸水しちゃうんだろうなぁ?なんてドキドキしながら観察。

          ・・・と思ったら停電になっちゃいました(;一_一)

停電になると本当に何にも出来ない(-"-)
PCの電池ものこりわずかなので、明日の友人の結婚式の服の準備でもしましょう☆
友人というか友人の妹さん(私はあったことありません笑)の結婚式。
ビーチスタッフなど友人もたくさん来るので楽しみでもあり・・・
夫が言うには友人もイケメンだけれど、妹さんがめっちゃかわいいんだとか。
そういわれるとますます楽しみに☆
結婚式の様子は後日アップしますね!!
では、そろそろ電源がなくなるので。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<皆様へお知らせ&今日のビンタン島で | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | やられた(-"-)>>

この記事のコメント

はじめまして。 
日本の冬(1月~2月)に避寒旅行を計画しています。
この時期のビンタン島周辺のお天気はどんな感じでしょうか。
モンスーンの時期と聞いていますが、どちらの方向から風が吹いて来るんでしょうか. この時期でも、波や風の穏やかな海岸などを、どうか教えて下さい.
2009-11-02 Mon 05:23 | URL | ナッチャン #.8bT96/M[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、はじめました。そしてブログを読んでくださってありがとうございます!!
確かにビンタン島の情報をみると今頃からモンスーンシーズンで波があったり風が強かったり・・・など書いてありますね(*^_^*)
私も観光で訪れていた時は、モンスーンはどうなんだろうと思っていた時もありました。
モンスーンシーズン私も何度か経験していますが、本当にその時々によって違います。
風が強く吹いて波があったり、ぴったり何にもない週間もあります。
でもどちらにしても、楽しめますよ☆
(ただ雷が一瞬激しい瞬間などは、休憩してもらいますが・・・)

いい場所は北部リゾートエリアも大きなリゾートとしてお勧めですが、ビンタン島東部も海が綺麗で自然がありインドネシアを感じられます!!
モンスーンでも南国フルーツはとても美味しいですし、格安のアジアスパがあったり、シーフードも東部は漁村があるので新鮮。・・・ここでは語れないくらい(*^_^*)
私たちもレアなビンタン島のガイドをしています。地元にいるのでホテルやスパも格安でご提供できると思いますのでご希望があればいつでもご連絡下さい。
思い出に残る楽しい旅になりますように☆

ルマビンタン www.rumah-bintan.com /info@rumah-bintan.com 担当 佐々木


2009-11-03 Tue 01:07 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
お知らせ、ありがとうございます!
「みんなでブララス島へ」拝見しました。すっごくきれいないいところですねっ!!! 行ってみたい(^^)。
2009-11-03 Tue 22:34 | URL | ナッチャン #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
ブララス島、本当に綺麗です☆
私もインドネシア人の夫がいなかったらこの島まで遊びにいけるチャンスなかったと思います!
ぜひぜひ1~2月頃ビンタン島に遊びに来る際はご連絡くださいね。
2009-11-03 Tue 23:33 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |