インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

日本人はやっぱり


病み上がりというのもあって夜のマンディは想像するだけで。
移住して数か月、水シャワーもじょじょに慣れてきてるはずなのに・・・

夫に言ったらあったかい水つくるねーーというので、いつもはめんどくさがりの私ですが作りました。
ガスで沸騰するまで温めて水と薄めて(^^♪

これだけに、かなり癒されました☆
お風呂じゃなくお湯を浴びた瞬間、ふぅ??幸せ。

調子に乗って2回もお湯をつくりゆったりしてしまいました。
しばらくはこのお湯の水つくってしまいそうです。

もう日本は寒いんでしょうねぇ?温泉・紅葉の季節ですかね。

お風呂の後は、温かい緑茶(最近購入しました!)を夫が作ってくれたのでそれをいただいてまったり♪
日本から大きめの本格湯呑もってくればよかったなぁ?。
(今はティカップです。)

熟睡できそうな気がします!

おやすみなさ??い.。o○
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4
∧top | under∨
<<今日のビンタンの散歩?ラゴイ地区へ? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 月夜を見ながら>>

この記事のコメント

お湯のシャワーが使えないのはちょっと悲しいね。
毎回水じゃ、さすがに寒くな~い?
温泉とか湧き出たらいいのにねぇ…島には無いかな?(・_・;)
何度もお湯沸かすのは結構大変そうだけど、
癒しのためには必要だね♪
あと湯呑が無いのは残念だねぇ。
今度日本に戻った時には持って行きなね♪
その前に私が遊びに行けたらいいんだけど…(^_-)-☆
2009-11-04 Wed 12:58 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
人間慣れてはくるんだけれどね笑
病み上がりは辛い。
ブルブルしちゃうよ。
でも、癒しのためにお湯作るよ!!
自分の家を建てるときは、ウルルンという言葉に反して温水シャワーにバスタブのお風呂にするけれどねっ。
湯呑ぃーー誰かビンタンまで届けてくださいましっ。
赤土で作れるかなぁ?
2009-11-04 Wed 18:21 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
お風邪回復本当によかったです
う~ん水浴びですか~
いくら暑くても毎日となると、日本のお風呂が恋しくなるのでしょうね
病み上がりなら、なおさらでしょう
お湯の温かさはカラダもココロも緩みますものね
日本は、水浴びと聞いただけで歯を食いしばってしまいそうなくらい寒くなってきていますよ。
あ でも海には入っているんだけどね(笑)
2009-11-04 Wed 21:22 | URL | mama #-[ 内容変更] | top↑
> お風邪回復本当によかったです
> う~ん水浴びですか~
> いくら暑くても毎日となると、日本のお風呂が恋しくなるのでしょうね
> 病み上がりなら、なおさらでしょう
> お湯の温かさはカラダもココロも緩みますものね
> 日本は、水浴びと聞いただけで歯を食いしばってしまいそうなくらい寒くなってきていますよ。
> あ でも海には入っているんだけどね(笑)
2009-11-05 Thu 00:49 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |