インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

今日のビンタンの散歩?ラゴイ地区へ?

今日はビンタン島北側のラゴイエリア(リゾート)へ行ってきました。
朝出発しようとしたら小雨、、、モンスーン到来。
家のあるタンジュンピナンからラゴイエリアまではバイクで1時間ちょっとかかります。
ラゴイへ行く途中小雨が土砂降りに変わり・・・日本から持ってきた雨合羽の大活躍です。

朝食を抜かして出てきたので、ラゴイに到着していつもの食堂へGO!
shokudou1
いつも行くところはラゴイのリゾートスタッフが集まって食べる食道なので朝ほとんど人がいませんでした。
夫もはアヤムゴレンとサユール
sokudou3
私は甘辛い小さなチキンとミーゴレン、サユールを注文。
sokudou2
辛さにはだいぶ舌も慣れてきているのですが、ここのサンバルめっちゃ辛い(;O;)
アヤムは美味しかったです。
そして雨だったので温かいKOPI SUSUを飲みました。
インドネシアのコーヒーミルクは練乳がたっぷり入ってるので喉がかぁ?っとなる感じで甘い。
いつもはteh Obeng tidak pakai gula(ノンシュガーのアイスティ)なのですが今日はなぜか美味しく感じられました。

食後、目指すは5つ星ホテルのバニヤンツリー。
夫が依然ここでお世話になっていたのでご挨拶。
いつもと同様、ホテル前のセキュリティチェックは厳しく。
必ずホテルへ行く前は中ではたらいでいる友人かマネージャーにコンタクトをとって要件を言って入れてもらいます。(セキュリティ万全なのでお客様にはとっても安全!知らないローカルが入ることはほとんどありません。)
ビーチに到着後、相変わらず元気で笑顔のスタッフたち。
いつも和ませてもらってます。
みんなこんな雨の日は機械類のメンテナンス。
ビーチスタッフたちの大事なお仕事です。
お客様が快適に楽しめるように☆

いろんな話をした後は、近くにあるニルワナリゾートへ。
ビンタン島にきた当初の夫がお世話になった場所です。
こちらもセキュリティゲートは厳しく。
ここは私たち夫婦が出会った思い出の場所でもあり、お世話になったス方々に会いました。
とても久しぶりにあったセキュリティのおじさん。
どうしているかなぁと気になってはいましたが、会えました!
とても元気そうで、私たちがビンタン島に帰ってきたんだと知りとても喜んでくれました。

ニルワナリゾートを訪れた後、ラゴイ内をすこし散歩してタンジュンピナンへ。
途中タンジュンピナンのいつもの道とは少し外れた場所に大きな畑がありました。
なんだと思いますか??
今もビンタン島には出ていますが、こちら↓↓↓

nenas2



パイナップルです!!
nenas1

まだ成長中のパイナップルがたくさんありましたよ??。
美味しそう。
そういえば、ほとんどの南国フルーツは食べましたが、パイナップル・・・食べてないなぁ?。
今度たべよ♪♪

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<いろいろな日常 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 日本人はやっぱり>>

この記事のコメント

インドネシアの料理って香辛料を使ってて辛いイメージだったけど、
写真を見ると野菜がいっぱいで色も辛そうじゃないね。
でも食べるとやっぱり辛いんだね…(^_^;)
旦那さんはいろんな所に顔がきいてすごいじゃん!!
でもさすがに顔パスとはいかないんだね~(・_・;)

2009-11-06 Fri 12:38 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
やばい!!
すごく食べたくなった~\(◎o◎)/!
インドネシア料理、やっぱいいねぇ。
近いうちこっちでインドネシア料理食べに行く
予定だから、がっツリ行ってくるよ♪
日本じゃ高いけどね…。

色んなところに知り合いがいて心強いね。
なんだか雰囲気想像するだけで癒されるわ★



2009-11-06 Fri 17:32 | URL | rainbow #-[ 内容変更] | top↑
インドネシア料理もナシチャンプルなのでいろんな好きなお惣菜を選んでお皿に乗せてもらうの!
超おいしい。
最近はカチャンパンジャン(長いいんげんみたいなの)が好き。
チキンも自分の家では食べないので、外に出たらチキンかなぁ~~。
味が染みていておいしかったよ。
サンバルだけがいつものように多めにしてもらったら、超辛かった(+o+)

こっちにいると家付近よりもリゾートのほうが知り合いが多いみたい。
でもセキュリティは顔パスじゃないよ!
海外からのお客様がたくさん来てるからね(^^♪
安全、安全。
2009-11-08 Sun 12:03 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
インドネシア料理たらふくガッツリいっちゃってくださいなっ!
確かに日本でガッツリいったら高そうね笑
こっちじゃ,かなり食べても安いからね。
こっちにきてもリザールの友人がいてくれるので私はかなり安心、頼っています。
ホテルも顔パスでいけるといいんだけれど・・・そこは厳しいぃ。
2009-11-08 Sun 21:25 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |