インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

いろいろな日常

ビンタン島の北東部へ行ってきました(^?^)
朝ラゴイ地区に用事があったのでバイクで向かい帰りは東側のトリコラビーチへ抜けようとはじめての道を走りました。
リゾートエリアとは離れているので夫めあまり行ったことがないようです。

う??ん、沖で波がいいかんじではありませんか!!

森の中を少し走り海へ抜ける道。
海岸は地元の漁師たちそして船。
な?んにもありません。
nami3

波打ち際は波なんかなく、沖で割れていました。
nami2
地元の人はサーフィンはしません。
nami1
唯一従兄がサーフィンをするので、一緒に行こうと話をして・・・
夫もワクワク。
いい場所になるといいのですが・・・

そしてトリコラビーチでは自然にとっても近い宿泊場所を発見。
個人的にはとてもいいかんじの建物だなぁ?と。
ロッジタイプのお部屋にはシャワートイレはないのですが、
とてもシンプルな布団に瞑想や読書にGOODな空間。
そしてここのスパはマングローブの一部に建てられています。
一部屋一部屋分かれていて、自然いっぱいといったかんじ。
スパの受付にいたら木におさるの家族がいました。
キャッキャと子ザルがあそんでは川に落ち。
なんて楽しい空間なのでしょう。
癒されちゃいました(^^♪
iyashi

そして今日カワルに到着して仕事休みで帰ってきていた従妹とブブールつくり☆
(写真忘れちゃいました。)

かぼちゃ 中1個
ばなな 1房
サンタン(ココナッツをしぼったの)
グラメラ(ココナッツからとった砂糖)

作り方はシンプル。かぼちゃとばななをちいさくきる。
鍋に入れてココナッツを絞り、絞り汁を鍋に入れる。
グラメラも一緒に入れて煮る。
以上・・・♪

超簡単でしょ!!しかし、これ私大好きなのです。
甘いヨーグルトに似ていて自然の甘味がGOOD。
かぼちゃを切るのになれない小さなナイフでてこずりましたが、家用にもらってきたブブールが気づいたら全部夫のお腹のなかへ!!
信じられない(-"-)
全部ですよ!!
(まっ、今日は夫のどが痛いみたいなので許してあげましょ!)

写真はタンジュンピナンで開催されていたドラゴンボートレース。

doragon


スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<ブララス島へいったよ! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 今日のビンタンの散歩?ラゴイ地区へ?>>

この記事のコメント

ブブールおいしそうだね♪
でも旦那さん全部食べちゃうなんて!\(◎o◎)/
お楽しみが減っちゃったね…。
なんか簡単そうだからこちらでも作れそうだね!(*^^)v
でも地元のスーパーでココナッツミルクとかって売ってるのかが疑問??
今度探してみるよ~♪
2009-11-09 Mon 12:56 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
ぜひぜひお試してみてね!
ココナッツミルクは最近はどこのスーパーでもあるんじゃないあかなぁ?
グラメラだけ入手困難かも・・・
近いので言うと黒糖かな?
朝食にいいかもね。
2009-11-09 Mon 17:28 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |