インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんで?

またまたブログから遠のいてしまってました(+o+)

なんでかというと、、、また熱にやられてしまったから((+_+))
この熱、前のと同じで耳の下(首?)が痛み出したかと思うと一気に39度近くまで上がります。
今回は夫婦揃って・・・倒れてました(;一_一)
私の前回の風邪?から夫に移ったのですが、夫の看病をしていたら突然フラフラっと私が・・・

こんなに病気にやられる人間ではないはずなのに。。。
(結構自分では頑丈なほうだと思ってます。)

持ってきたマラリアやアジアの病気の本を開いてみたりしたのですが、、、よくわからず。
病院へ行ったほうがいいのでは?と思うかもしれませんが、結構ビビリなので日本の病院でさえもし注射されたらとかいろいろ想像しちゃうんですよね笑
でも37度台まで熱が下がったので通常通り動きだしました。
(まだ右耳の下あたりがやや腫れてますが大丈夫でしょう。)



さて病気の話はこの辺で、最近のビンタン島のことでも。

いやまた停電の話。

停電も毎日ではなくなって2日1回?3日1回とかにはなってたのですがまた最近増えてきたような・・・
インドネシアどこでも同じなのでしょか?
午前の停電は何かすることが外でもあるのでいいのですが、夜の停電は(;一_一)
もうなんにもできません。
そして暑いしっ・・・本当は停電する前に御飯作ってしまえばいい話なのですが、ちょうどキッチンに立った瞬間、バチッと消えます。
PCを開いたらバチッと停電します。
ナイスなタイミングですね笑
私達が借りている家はここの家から4軒の家に電気を引っ張って使ってるのでごはんを炊くとブレーカーが下がります。
頻繁にブレーカーが下がりトラブルにもなったのですが、最近は停電の音とブレーカーが下がる音が聞き分けられるようになりました♪
(特技??)

でも停電すると夫はナゼか嬉しそう(^^♪
ナゼかというと日本語の勉強がないからっ☆夜に始まる日本語講座。
 ・・・そんな嬉しそうな夫を見ているといろいろいつも以上に質問したくなって。
    寝る間際まで口頭で質問攻めにしてみました。いじわるな嫁です。

今日は停電になりませんように☆早めにご飯の準備をしておきましょう!
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:6
∧top | under∨
<<太陽を! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 本日のスクラン。>>

この記事のコメント

耳下腺炎っぽいよね。
高熱出るし。
元気なつもりでも慣れない土地で免疫力落ちてるのよきっと。
免疫力アップ↑↑目指してファイト~(≧ε≦)
2009-11-18 Wed 07:39 | URL | Rin #-[ 内容変更] | top↑
うんうん、免疫力up!!がんばるぞぉ・・・ってどうするんだろう?
果物食べたり太陽浴びて散歩したり楽しもかっ(^^♪

リザールはのどをやられちゃったので、緑茶でうがいしてます。

2009-11-18 Wed 18:10 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです~。

わたしも、先日何年かぶりに風邪を引いちゃい、丸一日寝込んじゃいました。多分ディの子供からのもらい風邪と、ちょっと疲れ気味だったのが原因だと思います。ただいま、ディが風邪真っ只中です ^^;

停電ですが、こちらも停電しますよ。特にジャカルタだったかな? 変電所が火事になってから、10日に1回程度に増えた気がします。それ以前は、ほとんど無かったのに・・・。
こちらは、ギリランとかいって、各地域が持ち回りの停電のようで、ここの次はあそこ、あそこの次はあっち、ってもう順番が決まっているようですよ。時間は夕方6時ごろから晩の10時までが普通。大雨での停電は、別ですけど・・・。
2009-11-22 Sun 08:33 | URL | いっちっち #QnO0Qpjk[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!いっちっちさん、大丈夫ですか!
子供の風邪、強烈で・・・顔(;一_一)
私は元気になりましたよ。

そして停電、6-10時はキツイですね、、、
こちらも順番に停電してるみたいです。
今日ももちろん停電でしたが・・・午前中だけでした。
どこも同じなんですね。
2009-11-25 Wed 01:21 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
お互い風邪ひいちゃったのねぇ…(・_・;)
でも高熱が続くのってかなりつらそう!
早く免疫つけて対抗できる体作りをしてね!

停電もそう頻繁に起こると何をやるにも中断しなきゃいけないから、
かなり不便だよねぇ~(-_-)
もう少し便利になるといいけど、
なかなかすぐにとはいかないかな??
2009-11-26 Thu 09:42 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
おひさしぶり~~。
二人とも元気になったよ~(^-^)
それにしても長かった、、、
免疫力を高めよう!!

停電は、、、夜は発電機でも買おうかしらなんて話もでたりするんだけれど今はギリギリ我慢できる。
家にエアコンというものがあるんだけれど、購入して10回も使ってない気がするよ(;一_一)
2009-11-26 Thu 13:27 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
