インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たくさん食べて♪

最近夫婦で大好きになったマンゴーを求めいつものフルーツマーケットへ!!

しかし、マンゴー入荷は夕方だそうで・・・('_')
(ここで購入するマンゴーは完熟ですごい甘いの)

でもないので、バナナみかんにしました!!
バナナもいろんな種類があって、そして日本のとは違って薬を使ってないのですぐに真っ黒です(^?^)
熟す前のバナナを買ってきたのできっと明日には食べごろになってるでしょう。
家に帰って待ち切れず食べたら熟す前ですが、十分甘いバナナでしたよ☀

そしてみかんはそのまま食べてもOKだし、私は贅沢にジュースにします。
インドネシア産のはちみつにこのみかんのしぼり汁をたっぷり入れ、小さなライムも絞り氷と水で少し薄めていただきます♡元気になります!

南国フルーツ日本では高くてなかなか買えないので島に来たら是非お試しを!!

写真手前の茶色いのは“サウォ”といってちょっと熟した柿のような甘さの果物。
200911181
そしてこのピンクのは“ジャンブ?”シャリシャリっとした食かんで甘味の少ないさっぱりしたフルーツでした。あとはパパイヤも美味しそうですねぇ??★
200911182


最後に先日病直前に作った揚げごまだんごです!
gomadango

中身はピーナッツの砕いたのにグラメラ(椰子の砂糖)。
周りは上新粉でその上に白ごまをトッピングしました。
本当は湯でようか蒸すかとか考えたのですが、ゴマをつけた瞬間にこれって中華街のゴマ団子じゃない?
と思いつき少なめ油で焼いてみました。
これが大成功!!!ゴマがとてもこおばしくて中はモチモチです。
外で買うとひとつRp1000(10円)だよ?なんて夫が感動しながら食べてくれました。

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<元気になります。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 太陽を!>>

この記事のコメント

マンゴー大好きなうちの旦那がこのブログ見たら、
きっと超行きた~いって言うとおもう!(笑)
日本ではこの時期もう売ってないし高いから、
この前輸入物の食品を売ってる店でドライマンゴーを買ったの。
そしたら一袋は二人で食べたんだけど、もう一袋は…
なんと一人で全部食べちゃった!!
ひどいよねぇ…(>_<)
2009-11-26 Thu 10:01 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そんなに旦那さま、マンゴー好きなのね☆
今度来た時は完熟した美味しいマンゴーを準備しておきますよ!

夫婦仲良くこれでもかってくらい食べれるようにねっ笑
2009-11-26 Thu 13:51 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
