インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ウルルンな宿泊先

金曜日の犠牲祭が終わって、週末はブララス島へ行ってきました!(^^)!
こんなモンスーン時期にも負けないくらいいろんな国からのお客様。
(今回は行事もあった週末だからかな?)

天気予報・風波チェックをし荒れないとみて早朝出発。
朝やけがまたまた綺麗☆
そして海も荒れずボートでの移動もスムーズでした。
今回はなんと実は初めてのブララス島宿泊。
宿泊とはいっても寝る場所は、外。(ちゃんと屋根だけはありますよ)

ということで、風が吹いたら夜寒いということで着替えとレインコートを持参。
あとはどこでも便利なサルン。(インドネシアの腰巻?)
など簡単なお泊りセットを持って行きました。

ブララス島に欠かせないのが、キャッサバ芋で作られたソワミ
(パンみたいな食べ物)。
芋なので腹もちもいいし、私は大好き。

穏やかな海を進んで、到着したブララス島。
モンスーンシーズンは海が荒れるというのに、シュノーケリングGOODな海。
到着後、また船でカワルのパパに許可をもらって仕掛けてある魚のお家をチェック。
(イカ・そして魚がいっぱい入ってました。中には石みたいにゴツゴツした顔の危険な魚も・・・)
船のとった魚をのっけてブララス島へ。
今日のごはんです(^?^)

ごはんの前にウインドサーフィンやカイトのセッティングをし・・・

とった魚をとってもシンプルな網にはさんで焼きます。
イカはまだ生きているので、お刺身にしました。
(吸盤が生き生きしてます☆)
焼きあがったころ、お客様が到着!!

『Hello!How are you?』

インドネシアのジュース、まんまココナッツジュースの注文が入りました。
やはり皆さん好きみたいです。

しばらくして落ち着いてきたので私たちもごはん。
ソワミとお魚たち with 激辛チャベ(青唐辛子、小さなオニオンなど混ぜて潰したもの)
チャベが思ったよりも激辛で涙だったけれど超美味しぃ??。
なんかキャンプを思い出します。

ごはんの後は、私たちも海満喫。
ブララス島のオーナーさんもいたので、ウインドサーフィンに挑戦。
初め何度か激しく落っこちてましたが、何度がやるうちにすんなり乗れちゃいました。
このオーナーさん、リザールがウインドサーフィンでブララス島の正面にあるビンタン島のオーナーさんのホテルまでプレーニングコンディションの時にヒューっていって帰ってきたのをみて感激。
“私も船ではなく、ウインドサーフィンで行き来したいと練習をはじめることに・・・”
1時間くらい練習して上がってきたら、、、あ??足がぁ??とフラフラしていました。
確かにいつも使わないへんなところが筋肉痛になりますよね。
午後から風がみるみる上がり砂が舞い。

かなりのんびり1日を過ごしましたが、、、そしてシンガポール・インド・ヨーロッパ・韓国からのお客様。

ブララス島からとっても綺麗な夕日を見ながらマンディ。
(もちろん水・・・暑かったので気持ちがよい)
ブララス島から見た夜の風景は、星星星・・・☆そして月。
対岸沿いのリゾートの光。
そしてなんででしょう、いろんなホテルで花火。
全部が見渡せるブララス島、いつもと違う風景が新鮮でした。
ここにはもちろん電気がきていないので、発電機使用。
8時には綺麗な花火を見ながら就寝。

次の朝5時前に目が覚め。
てくてく島を散歩??超気持ちよい。
まっすぐ海の上から出てくる朝日を見ました。
素晴らしいの一言、そしてインドネシアホットコーヒー。極上の朝ですね。

さぁ?一日がんばろう。
日曜日も10時ころ一瞬雲がかかったのですが、その後晴れ一日ビュービュー吹いていました。

海面荒れる中、初のレスキュー。
といっても朝からウヒウヒで楽しんでたリザールのレスキューに向かいました。
(あっ、、、ボートの運転はインドネシアにきてリザールからたくさん練習特訓されたので問題ないかと、、、)
出発する前、この人船運転できるのかなぁ。と見守っていてくれたのか
ビーチにはリゾートからきたビーチスタッフたちが勢ぞろい。
ちゃんとレスキュー完了。
荒れた海面の中、レスキュー直後夫だから言えた一言『だから言ったでしょ!怒』。
まぁ、無事だったのでホッとしたのもあり。

こんなハプニングもありましたが、一日いろんなところからのお客様にも会え充実した一日になりました。
さらに焼けたお顔が痛い。
ケアしてたのに・・・なんで?足りないか??

画像は後ほど・・・
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<なんでぇ??(>_ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | イスラム ?犠牲祭?>>

この記事のコメント

いいね。ウインドしたーい。こっちはセミドライです・・・
2009-12-01 Tue 22:33 | URL | ひー #-[ 内容変更] | top↑
もうセミドライのシーズンなんだね。
    ・・・なんか1年早いわ(>_<)
薄着でいける海まで遊びにおいでぇ~~!
格安チケットで・・・(*^_^*)
2009-12-02 Wed 15:47 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |