インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブララス島ルンバルンバ情報!

先日書いた、ブララス付近でカメ&イルカに出会ったよ!と。

これ今週末の情報では近くのビーチスタッフたちも最近イルカ(ルンバルンバ)に出会ったとのこと。

私が見たのは2頭。
彼らが見たのは3頭。

しかも、彼らが見た場所ブララス島の海岸からほんの数メーター。
私達のボートを止めてある付近だそう。
それを聞いただけで興奮気味。
私達のボートの近くだなんて(^◇^)

私が見たのもブララス島のすぐ沖だった。
昔はカワル付近でも見たんだけれどねぇという人も。

どんなコンディションや季節で現われてくれるのかは、情報収集している最中なのですが是非また会いたい。
どの種類のイルカだったのでしょうか?
情報収集したいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | イルカ | コメント:4
∧top | under∨
<<今日のビンタン島 12月9日 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 出会ったもの>>

この記事のコメント

って言うんだ。なんか、かわいいv-218
早く行ってみたいなぁ。
2009-12-07 Mon 21:22 | URL | ひー #-[ 内容変更] | top↑
そう!!ルンバルンバ。
ビーチボーイのイカツイお兄さんの口からルンバルンバと聞くとなんかお兄さんまでが可愛く見えてくるよね(笑)
出会える場所や時期が分かればみんなをルンバルンバまで連れていけるんだけれど・・・
がんばります!
2009-12-08 Tue 08:36 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
私も野生のルンバルンバ見たい♪(^O^)
サイパンで釣りした時は2頭のイルカが船の先頭を一緒に泳いでくれたよ!
でも、それはだいぶ沖だったな。
浜のすぐ近くで見れるなんて素敵♪
2009-12-09 Wed 10:34 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
野生のルンバルンバみたいでしょ!!
しかももし浜から近いところまできてくれたら~~なんて考えると素敵。
どうやってコミュニケーションとっていくんだろうね?
2009-12-10 Thu 00:14 | URL | RUMAH BINTAN #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
