インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

今日のビンタン島は?

こんにちはぁ??(^?^)
本日もビンタン晴天なり。
日本で見かけてきたNHKの龍馬伝が気になり先日成田で龍馬について日本の歴史なんかの本を買って寝る前に読んでるのですがせっかくの貴重な日本語の本なのでゆっくり読もうと思ったけれど楽しくて寝不足。
しかしビンタン島の朝は早い。


タンジュンピナンに両替に行きがてらそのまま昨日に引き続き北部リゾートエリア・ラゴイへ行ってまいりました。
ちょこちょこ用事を済ませすぐに今度はビンタン東側のトリコラビーチへGO!!
ラゴイアリアでスーパーマンに出会いました!!

2010012802

小さなスーパーマン。
こんな格好で来たのが嬉しかったのか超ニコニコ。
ヘルメットだけはかぶってねと言いたかった(-_-;)
→インドネシアはノーヘル3人家族とか普通にいます。

そしてトリコラビーチに向かう大きな道路ができたのでラゴイから早く行けるようになったのです。
ビンタン島特有の赤土(タナメラ)の一本道!!
途中には、広大な背の低い椰子のプランテーション。
赤い小さな実からオイルを取って輸出しているそう。
そんな道を抜けると、トリコラビーチの漁師町に到着です。

2010012803

ここまで来ると私はあ??帰ってきたなぁ?と感じます。
やはり車よりこんな天気がいい日はバイクで感じる風が心地よい。
見慣れた風景。
今日も漁師さんを待って新鮮なお魚さんをGETしようとおもったのですが、タイミングが合わず。
次回に期待しましょう。

?今日のランチ?
ナシチャンプル
(魚をあげてサンバルで味付けしてあるもの、イカの煮物・・・これはイカの卵がはいっていてやわらかく正解。そしてテンペ、キャベツと春雨炒め煮?、ウリのお漬物みたいなの、白米)

2010012801

※ナシチャンプルは自分で好きなものを選んでのせてもらうのです。
夫も同じかんじのチョイスでした。
やはり夫婦の好みって似てるのかしら。
テ オベン(アイスティ→甘いの)
従妹が今日はカワルにいるということでお土産にドーナッツを購入してみました。

昨日カイト挑戦で日焼け止めを忘れた私。
しかも顔と手の甲には塗ったので腕と首回りが真っ赤っか。
2日目の今日がピリピリ痛みます。
サングラスもわすれちゃったし・・・(;O;)
ちゃんと日差し対策はしなきゃですね。

今日は短時間の停電だったので炊けてフフフっ。
日本からの圧力鍋様は大活躍だし。
そろそろ夕飯にしま?す。

では、、、また明日。

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:4
∧top | under∨
<<心配しても?? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 北部リゾートエリアへ>>

この記事のコメント

リザールともども元気かぁ?おれは相変わらずだよv

昨日はつけて土橋さんが上海に海外赴任ってことで送別会。オレもビンタンに海外赴任したいなぁ
2010-01-31 Sun 11:24 | URL | shishi #-[ 内容変更] | top↑
元気よ~~!!
あっという間にビンタンに戻ってきて1週間が経ちます。
日本の幻のような生活は、夢に出てきそう。

土橋さん、上海にいっちゃうんだね(;_;)さびしくなるね。
夫婦共々お世話になったのに最後に会えなくて残念。
shishiもはやくビンタンに遊びに来て~~!!
2010-01-31 Sun 12:00 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
ナシチャンプルおいしそ~だね!
イカは見た目が屋台の焼きイカみたいだね。笑

龍馬の本持って行ったんだ??
うちのおかんも龍馬大好きだから、
今年は龍馬が熱くなりそうだし、喜んでるよ~♪

2010-02-02 Tue 12:04 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
でしょ~~~!!
日本のイカよりも小さいんだけれど、ここのお店のイカは本当に美味しかったよ。
ラバーのように美味しくないお店もあるんだけれどね。
今晩もナシチャンプルでした(^◇^)
2010-02-02 Tue 23:30 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |