インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

大人数で、、、ブララスへ


今日もビンタン島朝から晴天!!
というか、、、最近雨降っていないような気がします。

朝、ちょっとしたハプニングがありました。
我が家インドネシアに来て初めての水のない状態。
井戸水空っぽ(;O;)
雨さ?ん、降っておくれ。
(大家さんがかな?り長時間水出しっぱなしでもしかしてそれが原因で水なくなっちゃったんじゃとか考えたり。)
でも、無いもんはないんです。
そいういうときに限ってトイレに行きたくなるし・・・
大家さんからバケツ1杯のお水を分けてもらい生活。
こんなのがあると『ミニウルルン!』って思うよね(笑)

でも今日はラゴイ(北部リゾートエリア)からの友達と一緒に海に行く約束。
もちろんブララス島です!!
久しぶりに行くブララス島にウキウキ。

前々回書いたニルワナビーチそしてバニヤンツリーのビーチスタッフ達。
(バニヤンツリーのキッチンシェフもいましたが・・・)総勢12人。
大人数になりました。
頻繁に会っているので兄弟では?というくらい仲良し。
ビーチで働いてきた仲良しチームなので息があっています。

2010020103

動きがよいよい。
2010020105

海に出るか出ないかのうちに道具を海まで運んでくれてしかもお迎えにまで来てくれる。
なんともリッチなブララス島を過ごせました。
気軽に日本語で話してくれるArdyもいるし、いつも甘い笑顔で気を配ってくれるboyもいるし、ひたすら笑わせてくれるjeoもいる。
本当に助けてもらいっぱなし・・・ビンタン島に来れたのもきっとこのリザールのお友達がたくさんいてくれたからだなぁ?と感謝。
大事にしよう。

思いのままブララス島で一日を過ごし・・・カイトのインストラクターであるboyからみんなカイトを教えてもらったり、2010020101

2010020102

ウインドサーフィンで対岸までプレーニングしてみたり、シュノーケリングしてみたり、BBQしたり。
何とも言えない極上な一日でした。
夜は従妹が私たちに夕食をごちそうしてくれました。
妹のように可愛がっているムジュ。
もう働き始めて数か月、本当にありがとう。

写真は船から見た夕日(^^♪

2010020104

一日を締めくくるにはGOODな風景です。
写真では表わしきれない大きく赤い夕日。
沈む直前がまたまた綺麗なのですね。
椰子の木々に夕日、またこんな日がきますように☆

明日はまたまたラゴイ、バニヤンツリーへ行ってきま?す。
スポンサーサイト

別窓 | 移住準備 | コメント:2
∧top | under∨
<<幸せ ?dari jepang? | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 心配しても??>>

この記事のコメント

いいな、いいな~♪
ウインドサーフィンしたり、シュノーケリングしたり、BBQしたり。
毎日が楽しそうだね!!(*^^)b
怪我のないよう、しっかり遊ぶんだよ~!笑
2010-02-02 Tue 16:15 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
島にいる時間が本当にゆったりしていて気持ちいい。

それに何よりも気の許せる友達といっしょにっても楽しさUPだよね。
怪我ないように本当にしたいものだね。
2010-02-02 Tue 23:42 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |