インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャランジャラン

今日は片腕・片顔(っていうのかな?)だけ焼けちゃいました。
サンブロックを塗っていたのに・・・(;O;)

お昼約束していたラゴイへ行ってきました。
トラックで今回はいってしかもエアコンなしということで窓際にすわり涼し??かなぁ??なんて思っていたら日差し直撃。
こんなこともあるだろうと日焼け止めを塗ってたのにラゴイ到着までに真っ赤です。

それにしても本日もカラッといやガンガン照りのビンタン島です。
雨よ??。。。
と思っているからかカエルが出てくる夢ばっかりみます。

さて、ラゴイ(北部リゾートエリア)にあるバニヤンツリーリゾートへ行ってきました。
波も風もなく非常に穏やか。
久し振りにプールサイドを散歩したりしてみました。
こんだけガンガン照る毎日だと服のままでいいから水浴びをしたくなっちゃいます。
が、我慢してお仕事です。

ここから見る風景は、ひろ?くて静か?でず?っとここにいたくなる。
ホテルのフィラはビンタン島の中で高いランク。
綺麗な広いゴルフ場もあります。

プルメリアやハイビスカスの花がきれいに咲いていて嬉しくなっちゃいます。
従妹も一緒に行っていたので、一緒にテーブルセッティングやホテルのあらゆる細かいところをみてきました。
結局いろんなことをしながら3時間くらいいたのでしょうか。
ここのホテルは希望があればいろんなシュチュエーションでディナーなどが頂ける面白いホテル。

ホテルからの帰り毎回毎回通る道の広い椰子の木のプランテーション。
行きと帰りでみる風景が違います。
(同じプランテーションなのにね、、、)
帰りはインドネシアのポップミュージックを聞きながら?夕日をみながら?のんび?り帰宅。

夜ごはんはナシチャンプルです。
(私のチョイスはルンダン・・・牛肉のスパイシーなのとサユ?ル野菜の煮たの2種類くらい)

あと、町中に売りに来ていた面白いものを発見。
バイクに調理器具が付いているので売りに来るのですが、たこ焼きみたいなのはよく来てました。
しかし今回のは初。
ココナッツフレークと椰子からとった糖がかかった緑いろのふわふわしたお菓子。
詳しい材料を聞き忘れました。
いい風味でポロポロこぼれやすいけれど、美味しかったぁ?。
写真とったの後日のせますね。

日に焼けた肌で心地よく睡魔が襲ってきているので早いですが、寝ることにします。
おやすみなさ?い。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<たこさ??ん。 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 幸せ ?dari jepang?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
