インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

海三昧な日

お客様がシンガポールに帰った後も日が暮れるまで海・海・海。
いつでもここは貸し切り状態。

2010020814

2010020815

2010020816

小さな小さなビギナー用のカイトで練習してみたり・・・

2010020812




そして昨日は朝からブララス島へ出発。

※写真はカイトをしていたビンタン島トリコラビーチからみたブララス島。
(結構、近いの)

2010020813


ラゴイ(リゾートエリア)から知人がきました、目的は魚釣り?

というか、釣るより潜って銃みたいなので打ってとる(なんていうのでしょう?)

ブララス島へまずは直行し、朝ごはんをとり沖へ。

まず目指すはブララス島よりも沖東側にあるニコイ島付近の大きな岩。

本当はダイビングなんかもする綺麗な場所なので、こういう風に釣るのはいかがなものかとも考えますが手当たり次第ではないようなので少しならよいのかと。

天気は晴れてはいたのですがうねりがすごい日。

勢いよく『一緒にいきた?い』といった私が一番にダウンしてしまいました。

しかし、海の中サンゴが綺麗??☆

と、、、私の真下何メートルでしょうかやや大きな物体。

魚でもなく上から見るとふっくら。

よ?くみるとイカ!!

『イカだよ???!イカがいるよ???!!!叫』

遠くの夫に教えてあげようと叫んだけれど、到着したころにはいなくなってしまいました。

それにしても、海の中って本当にいろんな種類のお魚・サンゴ・貝がいるんだなぁ?と。

魚の図鑑インドネシアに来る時に手放してしまったのには後悔。

さかなく??んがいてくれたらなぁ??。

ダイビングでじっくり潜って見れたら楽しいかも。

写真うつりはイマイチですが真っ赤なお魚で30cm以上はする大きめお魚、お家に来た時はまだ生きていたのです。

2010021001

夫の好きな魚のスープをつくっていただきました!(^^)!

やっぱり美味しいねっ。

カワルのパパ・ママもビンタン島に帰ってきたので、今週末は私もようやく夫とブララス島1泊2日で行けそうです(ウキウキっ)!!

スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<捕獲した物 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | トリコラビーチ手前でカイトしたよ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |