インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

頂き物と成功

カワルのパパ&ママそしてネネ(おばあちゃん)もビンタンに戻ってきました。
そして、いただきもの。

2010021201

ブトンから名前は不明ですが、葉っぱに包まれた中身はココナッツ。
ココナッツフレークにココナッツの砂糖が絡まっていて甘いのですがお茶菓子としてGOOD(^^♪

2010021202

ビンタン島では見かけないのですが、、、他のインドネシアではあるのかなぁ?
それともブトン島だけ??

りんごはやっぱり、青森のりんごを食べてきているのでそちらが好きです。
インドネシアに来て2回目くらいかなぁ?りんご。


そして、見た目いけていないこの食べ物(一応、食べ物です。)。

2010021401

インドネシアにきてもってきたホットケーキミックスが切れてしまい、ホットケーキミックスは重いのでいい方法はないかと前回日本からベーキングパウダーを持ってきたのです(*^。^*)
分量をネットで検索したりして挑戦2回目。
あま?い牛乳しか手に入らないというので母からスキムミルク持って行ったら?と提案。
これもいいチョイスでした。

見た目はかなりイケていませんが、味と食感はGOO???D!


インドネシアに来てから粉系の料理はできないのかなぁ??とか思っていましたがコツがつかめましたよ☆
上新粉に続いて・・・
これなら毎日美味しいホットケーキが作れそうです。
ベーキングパウダー&スキムミルク 万??歳☆

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<母の誕生日 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 捕獲した物>>

この記事のコメント

ビンタンにはめずらしい食べ物がいっぱいでおもしろいね~\(◎o◎)/
それにしてもスキムミルクとベーキングパウダーでって、
かなり創作料理がんばってるじゃ~ん♪
2010-02-24 Wed 16:23 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
スキムミルクは牛乳が割りに水で溶かして、小麦粉に卵、ベーキングパウダー少しでホットケーキみたいになるんだよ~~~!!
ちなみに何度かネットでホットケーキの作り方検索してからやったけれどねっ。
形さえ完璧にできれば、きっとドーナッツもできるんじゃないかと変な自信を持ち始めてます(笑)
2010-02-25 Thu 16:16 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |