インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

我が家の新しい命

我が家に新たな命が誕生しました!!

それは数日前、写真を更新したミオさん。

本当はブログに載せようかどうか迷ったのですが・・・とても嬉しかったので(^◇^)


しかし、それは突然やってきました。
なんとなくそうかなぁ?とはおもっていたのです。
朝方、深夜の出産とかってよく聞くけれどまったくもってそんなの関係なし。


しかも今晩もお家に一人の私は夫と電話した後、会話する相手もなくうさぎに話しかけ
(寂しい子みたいだね、、、笑、、、一応やることもあるのですがコミュニケーションということで。)
まぁ?まぁ?いつもの日常と変わらない感じです。

でも、今日は目の前のソワソワしてたミオにどうしたの?と話しかけた瞬間、『ポロッ』と肌色の物体が(;一_一)
え??何々???


ベビうさじゃありませんか??!!!(^^♪

インドネシアで使ってるうさぎのケージ床が金床なので、生まれた赤ちゃん超不安定。
金ちゃんは日本からの床はスノコをつかってるのですが、こっちでは売っていなくて。

でも目もあかない毛も生えてない子が一生懸命に息をしてフニャフニャ動いているのをみると感動してしまいます。

わらもないので、ペットシーツと新聞もないので紙を細く切ったもので代用。
さすが母うさぎ、しっかり自分で巣箱へ運びます(;O;)
→数か月前はミオのあんなに小さかったのに母親かぁ?(感激)
でも赤ちゃんの存在をちゃんとわかっているのか、いい感じで切った紙を巣箱へ運ぶのですが勢いあまってふんずけちゃいそうなのです。
心配で心配で。

触りた?い&見た?い欲求は我慢我慢。
ミオの母性を信じて見守りましょう。

私はいつもより栄養価の高い日本から持ってきたアルファルファ牧草キューブやら何やら探してミオにあげましょう!

何よりも元気に元気に育ってくれることだけを祈ります☆

2010021501
(写真を撮りたいのももうちょっと落ち着いてからにしましょう。)

スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨
<<今朝のミオ(産後2日目) | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 母の誕生日>>

この記事のコメント

2羽はとっても仲がいいって書いてたから、いつかベビーが♡
なんて考えてたんだけど、まさか…もうっ!?
うちらも先を越されましたてなぁ~ ハハッ(^_^;)
2010-02-24 Wed 16:27 | URL | コタロウ #-[ 内容変更] | top↑
そうなんだよねぇ~、私もびっくり&ハッピー♡
本当にあっという間にできちゃって、、、あっけなく先越されましたね、ヘヘッ。
太郎はミオにベッタリだからねぇ~~、今は柵ごしに見てるだけだけど、そんな太郎見ているとなんか可愛いくて・・・
2010-02-25 Thu 16:24 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |