インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

強い人

一週間に一度は実家に電話をする私。

とくに何かを話したいわけではないけど…母親と話すと次々にネタがでてきて飽きない。
最近はインドネシアへ私達夫婦がいくということを前提に話をしてくる。(もちろん、それでいいんだけど…)
国際結婚を受け入れてくれた両親。その気持ちを直にかんじることはできないがいろんな気持ちであるのは確かだ。

国際結婚を選んだ私はなかなかそれをいいだせず…そして、少し前まで来春インドネシアへ移住することも言えてなかった。
あまり前に伝えて長い間心配させるより出発直前に言ったほうがいいのでは?とか。
でも昔母親からもらった手紙に「これからいいにくいこともでてくると思うけれど自分の口から伝えることが大切」と書いていたのを思い出した。
親不孝ものがぁ?と自分ではわかっているんだけれど、移住の話をした。それを伝えたときしばらく沈黙はあったが数日後、母親から“あんたがインドネシアにいったらね????”って前向きな意見。
そして今日、“あんたがインドネシアにいって子供産むときお母さんがインドネシアの病院にいたら、文化の違いにびっくりするんだろうねぇ???、勉強してったほうがいいねっ(^o^)”


って、私は日本で産みたいし

それに、まだ子供できてないし……(>_<)

でも母親ってすんごい強いんだなぁ?ってかんじました。



スポンサーサイト

別窓 | 国際結婚 | コメント:2
∧top | under∨
<< | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 抜糸>>

この記事のコメント

お母さんってすごいね~!?\(◎o◎)/
なんかんだいって、やっぱり一番頼れる強~い味方だよね♪
しかも出産後にインドネシア行く気満々だし!(笑)
お母さんは大切にしなきゃだよっ!!(^_-)-☆
2008-11-20 Thu 12:46 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
母は強いねぇ!!
結婚してつくづくそう思うんだぁ
一旦決めたら強い。
(ほんとうは弱い部分や淋しい部分を見せないだけかも・・・ですが)

まだ20代前半の気分ですが・・・しっかり親孝行しなきゃだねぇ☆
インドネシア行きも覚悟しているんだなぁーーと思うと頭が上がりません。
2008-11-20 Thu 14:38 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |